いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

マイルを使った特典航空券の予約はいつから可能?

さて、いよいよマイルも貯まって航空券の予約という段階の話をしましょう。

マイルの貯め方については以下の記事で↓

jikishi.hatenablog.com

 

マイルを貯めたら好きな時期に航空券が予約できるというわけではありません。マイルを使った特典航空券は国際線の場合、約1年前(正確には355日前の朝9時)から予約できるようになります。国内線は2ヶ月前です。そして特典航空券の枠は飛行機によって数が決められてるので、現金で購入することのできる枠よりも絞られています。なので早め早めに動かないと行こうと思っていた日がすでに満席なんてこともあります。

 

そんな失敗を犯したのが私なんですけどね…

 

結婚式が7月で嫁が仕事を辞めるのが9月末なので10月の頭くらいにすればいいかーと思ってぼんやりしてて、いざ予約を取ろうと思ったら…

 

f:id:jikishi:20160306173012j:plain

↑こんなウインドウが出てきましてね…。11月ぐらいにすれば空いてたんですが、なんとハワイは10月から3月くらいまでは雨季で雨が降りやすいらしいんですね(これも最近知りました)。ハネムーンなのに雨季に突っ込んでいってずっと雨とかだったら成田離婚も視野に入れないといけなくなりますよね…。

 

なのでなんとしてでも10月上旬に行きたいんですが、特典航空券は予約で埋まっている。となるともうマイルは次の機会にして現金で航空券を買うしか方法はないんでしょうか?

答えはNOです。

そこで登場するのがANA SKYコインというサービスです!次の記事でそれを詳しく紹介します。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク