いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

生活費の支払いでマイルを貯めるのに適しているカードは?

大層なタイトルをつけましたが、自分の使ってるカードの紹介です。

 

f:id:jikishi:20160312120511j:plain

私が日々の生活費の支払いに使っているのは、ANA VISAワイドゴールドカードです。
1000円の買い物ごとに1ポイントが付き、1ポイントを10マイルに交換することができます。つまり、1万円の買い物で100マイル貯まります。月に10万円カードで支払いをすれば一年で12000マイル貯まります。3年ちょっとでハワイ往復できますね。
 

 

「でもゴールドカードでしょ?年会費高いんじゃないの?」と思われるかもしれません。
 
はい!高いです。
 
なんと年会費は14000円+税。やばすぎますね。
 
しかしこの年会費を安くする技があります。まず、明細を郵送ではなく、WEB上で確認するサービスに登録することで1000円安くなります。
 
さらに、リボ払い設定すればさらに3500円安くなります。でもリボ払いって怖いですよね。金利がとても高いイメージがあると思います。しかしこの記事の方法を使えば大丈夫です。
でもやっぱり年会費高いから普通のANAカードにしようかなと思ってるあなた、ここを見てください。

f:id:jikishi:20160309224528j:plain

 

上の方で1ポイントは10マイルに交換可能と申し上げましたが、なんと交換手数料に年間6480円もかかるのです。意味わからないですよね。その交換手数料がいやなら1ポイントが半額の5マイルで我慢するしかないのです。

 

その点、ゴールドカードだとこうなります。

f:id:jikishi:20160309224958j:plain

マイル移行手数料無料!もうゴールドカード1択でしょう!入会時、継続時にもらえるボーナスマイルも2000マイルもらえます。さらにだいたいいつも入会キャンペーンをやっていて、条件によってボーナスマイルなどもあるのでチェックしてください。あと、マイルの自動サービスもありますけど必ず手動にしてください。マイルには3年の有効期間があるのです。使いたい時にまとめて交換するようにしましょう。
 
ゴールドカードのメリットは他にもあります。
  • ワンランク上の海外旅行保険がついてくる
  • 空港のラウンジが使用できる(ドリンクバーがある。空港によってはお酒が飲める)
  • かっこいい!!!!!!!!!

ゴールドカードの発行条件として30才以上だとか年収○○円以上とか一応設定はされているようですが、ある程度クレジットヒストリーがよければ(長年クレジットカードを使用していて、支払いが滞ったりしていない状態)、その条件に満たなくても審査が通る場合もあります。

というわけでこれを機にゴールドカードを申し込んでみてはいかがですか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
スポンサードリンク