読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

今さら感のある「ブレイキング・バッド」を違う切り口から勧めてみる

皆さん、海外ドラマは見たことありますか?私は正直2、3年前までは全く見てなかったんですが、huluという海外ドラマがたくさん見れるサービスに登録したこともあり、見まくってます。


f:id:jikishi:20160316173151j:image
 
その中でも一番面白かったのが「ブレイキング・バッド」です。これはもう完結してるドラマで、全部でシーズン5まであり、合計62のエピソードがあります。それを、字幕版と吹き替え版両方見ました。合計124エピソードです。相当暇人じゃないですか?
 
まあそれほど面白かったドラマなんですけど、それを高いテンションで紹介すると皆さん引いてしまうと思うので、一つのエピソードだけを紹介しようと思います。
 

 

シーズン3のとあるエピソードなんですが、「部屋に入り込んだハエを追いかけ回す」だけの回があるんですよ。比喩でもなんでもないです。虫のハエをあの手この手で殺そうとするんですがなかなかうまくいかない。そうこうしてる間に45分経過みたいな。

f:id:jikishi:20160317215538p:plain

普通そんなエピソードで45分使いますか?45分もあれば「プリズンブレイク」のマイケルならベンチのボルトを外すことができますし、「ホームランド」のブロディならホームセンターでゴザを買うことができます(比較がおかしい)
 
ハエなんてほっとけばいいじゃん、と思いますよね。見てるこっちも全く同じ気持ちでした。45分使うほどの重要なシーンなんでしょ?と思われると思いますが、全然そんなことないんですよ。むしろこの話を飛ばしても普通に繋がるレベルで関係ないです。
 
ただ、これのすごいところは、そんなエピソードを入れられるドラマの体力ですよ。通常のドラマなら視聴者を飽きさせないようにメインキャストを殺したり登場人物同士を恋仲にしたりすると思いますが、中間地点の一番ダレるところでハエを追いかけ回してるんですよ。そんなエピソードを入れてもシーズン5まで続くのすごくないですか?
 
そんなハエ追いかけ回しドラマこと「ブレイキング・バッド」の紹介でした。ほんとめちゃくちゃ面白いですし、終わり方も綺麗です。
 
昔はhuluでも見れたんですけど今は消えてるみたいですね。代わりにNetflixに登録してみてください。月々650円(税抜き)です。
 

 

ちなみにhuluはハピタス案件です。ハピタス経由で505円、マイルならソラチカ経由で約450マイルになります。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

他にもいろんな面白いドラマや映画があるので登録してみてください。月々933円(税抜き)です。また他のドラマも紹介しようと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
スポンサードリンク