いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ハワイのホテルを予約した話とオーシャンビューの勘違い

f:id:jikishi:20160410181703j:plain

 

ついにハワイのホテルを予約しました!

 

結論から言うと、モアナサーフライダーというホテルを予約しました。新婚旅行ですし、飛行機代はほとんどタダみたいなもんですからホテルは豪勢にしようと思ったのです。

 

このホテルのオーシャンフロントの部屋を予約しました。「え?オーシャンビューなら知ってるけどオーシャンフロントって何?」と思われた方もいるかもしれません。私もちょっと前まではそうでした。

ただし、ここを詳しく知っておかないといざ現地で部屋に案内された時に「思てたんと違う!」となって楽しい旅行が台無しになるかもしれないので注意しておいて下さい。

 

アニさんのこの記事を読んで初めて、海の見える部屋でもいろいろあるんだなーというのを知りました。ホテルの宿泊プランを見るといろんなオーシャン○○がありますけどだいたい値段相応の景色ですよってことですね。モアナサーフライダーを予約したのも完全にこの記事の影響です。もちろん何回目かのハワイでそこまで景色にこだわらないのであれば気にせず安いホテルを取るのもありだと思います。

 

ちなみにホテル予約にはエクスペディアを利用しました。すべて日本語なので予約も簡単でした。もちろんハピタス経由です。

 

国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

f:id:jikishi:20160410180639j:plain

 

海外旅行は泊まる日数も多くなると思いますのでかなりのポイントになりますね。ハピタス登録は以下のリンクからできます。登録後、エクスペディアで検索してみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 そんなわけで航空券も押さえてホテルも予約したのでいよいよハワイへ行く実感が湧いてきました。その前にこれから怒涛の結婚式の準備が待ち構えているんですけどね…。

 

 

www.jikishi.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク