いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

GoogleAdsense利用のための有料ブログ移行タイミングは?利益になるアクセス数のボーダーラインについて考える

f:id:jikishi:20160812090914j:plain

 

f:id:jikishi:20160810184057j:plain

先日、GoogleAdsenseの収益がやっと1000円を超えました。アドセンスを始めて24日目での達成です。画像では28日間となっていますが、これは4週間での金額を表示しているだけなので気にしないで下さい。

今日はそんなアドセンスについての考察を語りたいと思います。

スポンサードリンク

 

長かった1000円への道のり

周りの最近始めた陸マイラーの方々を見ていると、GoogleAdsense開始から1週間位でもう1年分の有料ブログ代は稼いだみたいなことを言っている人もいて、「そんなに稼げるんだ。そりゃやるしかない!」と思って勢いで有料ブログ登録と独自ドメイン取得をしたわけですけども、現実はそんなに甘くはありませんでした。

何度も申請に落ち、やっと合格したと思って広告をつけたがいいけど、思ったほどの収益も上がらず、なんだこんなもんかと意気消沈しておりました。 


本当はこの記事も恥ずかしくて書きたくなかったんですが、同じような立場で悩んでいる人もいると思い、ありのままを書こうと思いました。是非とも参考にして下さい。

実際に掛かったお金は?

はてなブログは無料でも使えますが、GoogleAdsenseを貼るためにはGoogleの規約で独自ドメインでなくてはなりません。ということは、有料ブログに登録し、ドメインを取得する必要があります。当然両方共お金がかかります。

実際に掛かったお金は以下です。

以上のものを1年換算すると、年に8043円かかっていることになります。有料ブログは結構ひるむ金額ですよね。

と、思ってたんですが、24日で1000円ということはですよ。1日辺り42円の収益です。1年の365日で換算すると、15208円になります。

15208円から8043円を引くと、なんと1年で7165円の収益になります。全然大したことない金額ですが、無料ブログで続けていたら得られなかった金額です。やはり判断は間違っていなかったことになります。

 

実際問題、どのタイミングで有料ブログに移行するか

 

 ブログを始めたばかりの状態は、アクセス数も少なく、広告をつけてもほとんどクリックされることはないと思います。ではどのタイミングで移行するのがベストなのでしょうか。

私のブログの現在のアクセス数は、500〜600/1日です。

f:id:jikishi:20160810183820j:plain

 

それを基準にざっくり計算してみましょう。

1日のアクセス数を550とします。そして1日の収益は42円。収益をアクセス数で割ると、1アクセスあたり0.076円となります。

一年の経費8043円を365日で割ると、22円です。要するに、1日に22円稼げるだけのアクセスがあればいいわけです。

では22円を0.076で割ってみましょう。約290です。ということは、毎日290以上のアクセスがある人は、有料ブログに移行すべきだと考えられます。それくらいならなんとかなりそうじゃないですか?

 

最後に

この数字はあくまで目安ですが、私個人の意見を言わせてもらいますと、みんな最初から有料ブログを使うべきだと思います。

やはりお金をかけてない状態とお金をかけて後戻りできない状態では、記事の質も違ってくると思います。なんせ覚悟が違いますから。

今はまだアクセスが少なくても、記事をどんどん増やしていけばそれだけGoogleYahoo!からの検索流入も増えてきます。必然的に広告クリック量も増えるでしょう。

また、後からアドセンスを申請すると、記事を修正したりする作業が面倒になります。最初からアドセンス仕様のブログを作っていった方が後々楽です。

 

いかがでしたか?もし今有料ブログにしてアドセンス申請するかどうか迷ってる方がいましたら、迷う必要はありません。今すぐ移行しましょうと声を大にして言いたいです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

スポンサードリンク