読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

もう一つのアメックス祭りの終了と感じる敗北感…

f:id:jikishi:20160804205425j:plain

 

陸マイラー界で今年の流行語大賞間違いなしのAMEX祭り、みなさんは参加されましたでしょうか?

  

www.jikishi.com

 

私も5月中に申し込んで参加しました。ポイントサイト経由ではなくAmazon経由のキャンペーンで…

 

スポンサードリンク

 

反省点

 いや、最初の検証では東京周辺の人にはいいキャンペーンだけど地方組にはそうでもないなって印象だったんですよ。それが話題が話題を呼んでこれも公共料金扱いになるんじゃないかと検証する猛者が次々現れ、ついには6月にキャンペーンは改悪、しかし5月末までに申し込んだ人はポイント上限なしの条件が継続されるということで祭りは加速しました。

次々と新しい技が開発され、もにもにた(id:monimonita333)さんやトート (id:Tort)さんの記事を見ながら指をくわえる毎日でした。ポイントもそうですけど、毎日楽しそうなんですよね。私もハワイの天気予報きいたり笑うせえるすまん見たりしたかったです。

噂ではアメックスポイントを100万ポイント稼いだ強者もいるとかいないとか…

 

そんな中私が選んだのはAmazonキャンペーン。理由は「めんどくさいから」でした。

ほんと自分がめんどくさいのを克服してソラチカルートやらなんやらを使いましょうとか言ってるのにお前が一番できてないじゃんという話ですよね。反省しています。

  Amazonキャンペーンを振り返る

 

f:id:jikishi:20160804111331j:image

さて、先週末のカード利用額が反映され、50万円決済の条件をクリアしました。即日、40000ポイントが付与されました。ポイントは本当にアメックスのサイト上で50万に達した時点で付与されます。あとは公共料金1回分くらいがついて終了です。

 

それでは、もう一度このキャンペーンの内容を振り返ってみましょう。

 

f:id:jikishi:20160518210651j:plain

  • 3ヶ月以内に 25万円以上の利用でAmazonギフト券20000円分
  • 3ヶ月以内に50万円以上の利用でアメックスリワードポイント40000ポイント
  • 公共料金払いで最大10000ポイント

こんな感じです。これだけ見るとすごいキャンペーンですよね。しかも年会費無料です。タダで50000マイルと20000円をもらったようなものです。

しかし、すでに25万円の決済は完了しているにもかかわらず、Amazonギフト券が送られてくる気配は全くありません。もしやメールでギフトコードが送られてるのかもと思い調べてみましたが、それもありませんでした。

なのでアメックスに問い合わせてみました。その結果、Amazonギフト券は入会日から7ヶ月後に届くとのことでした。なんなんだこの微妙なタイミングは…

 

まとめ

というわけで2ヶ月ちょっとに渡った私のアメックス祭りは終了です。いや、50000アメックスポイントとAmazonギフト券20000円分でも十分凄いんですよ。でもねえ…

 

ほんと、キャンペーン参加は早すぎてもいけないし遅すぎてもいけない気がします。キャンペーン内容をじっくり吟味し、情報を取り入れ、いけると思ったらすぐに行かなきゃダメですね。この失敗を糧に今後のキャンペーンに臨んでいきたいと思います。めそめそ

 

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク