いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

SPGアメックスの思わぬ落とし穴。引き落としの銀行口座について。

ガッカリしている人のイラスト(男性)

この記事では、SPGアメックスの引き落とし口座を変更しようとして起こった問題について書いていきます。

スポンサーリンク

 

 

経緯としては、給与振込口座を変更したので、それに合わせて各社のカードの引き落とし口座も変更することにしたのでした。

そこで、今メインに使っているSPGアメックスをまず変更することにしました。

引き落とし口座の変更はカード裏の電話番号にかけることで行うことができます。

電話番号はこちら 0120-010120

パソコンやスマホからでは変更はできないようです。

 

以下、オペレーターとのやり取りです。

コールセンターのテレフォンオペレーターのイラスト

「すみません、引き落とし口座の変更をしたいんですが」

「引き落とし口座の変更ですね。ではまずお客様の情報を確認させてください(略)

 

「ご確認が取れました。それでは引き落とし口座の変更手続きに移らせていただきます。ちなみに今回はどちらの銀行に変更なさる予定ですか?

JAバンクです」

「申し訳ありませんお客様。手前どもJA様とは提携しておりませんため、設定できかねます」

「えっ…」

「誠に申し訳ありません」

「あっ、はい…じゃあいいです」

 

となって終わりました笑。

ちなみに追加で聞いたところ、SPGに限らずプロパーのアメックスはすべてJAバンク(農協)には対応していないとのことでした。

その後セゾンアメックスの方も変更の電話をしたのですが、こちらは問題なく変更できました。あくまでプロパーカードのみ非対応とのことです。

 

というわけで今からSPGやアメックスゴールドを発行予定の方、もしあなたがJAバンクの口座しか持っていないのでしたら他の銀行口座を作成する必要があります。

アメックスに対応している銀行は以下です。

https://www.americanexpress.com/jp/content/pdf/howtouse/bank_list.pdf

 

それにしてもなぜ対応していないんですかね。確かにアメックスと農協ってあまり結びつきませんが笑。

というわけで今後アメックスのクレジットカードを発行予定の方はお気を付けください。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク