いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【まとめ】アメックスの救済措置の内容について

f:id:jikishi:20160927214710p:plain

 

9月9日に突如利用者に終了のお知らせが届いたアメックス新規入会キャンペーンですが、本日その利用者宛にメールが届いたようです。

 

 

 アメックス新規入会キャンペーンについてはこちらで

 騒動の経緯についてはこちら。

 アメックスの救済措置とは?

ブログ村の新着記事で一番早かっただいちぃさんの記事を参照させていただきます。

この記事によると、補償内容は…

[加算予定のポイント]

・アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント

ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント

・デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント

・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント  

 とのことです。本当なら60000ポイントもらえていたはずのキャンペーンなのに随分目減りしてしまいました…

スポンサードリンク

 

ポイント付与対象は1枚だけ

しかもマルーンメガネさんの記事によると、キャンペーンをやっていた4種類のカードのうち1枚分のポイントしか付与されないようです。

まあ「通常の」公共料金の支払いに当てるのは電気代やガス代などなので、カードが何枚あっても合計は同じポイントになるはずという判断なのでしょうかね。

5月組には救済措置なし?

ANAマイルのすすめ!さんの記事によると、5月組にはこのメールが届いていないようです。10000ポイント以上獲得されている可能性がある人にはポイント付与はないということでしょうか。どのあたりで区切られているのかが気になるところです。

 

まとめ

アメックスからポイントの付与という救済措置が取られたことで、このアメックス祭りとその後の騒動にも一段落といったところでしょうか。恐らくこれ以上の補償はされないと思います。

今後は気持ちを切り替えて、地道にコツコツとマイルを貯めていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサーリンク