いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【フェス】出費は入場券だけ!?ANA旅作で野外音楽フェスを完全攻略!

f:id:jikishi:20160803213513j:plain

 

こないだも少し紹介しましたが、ANA旅作こそ野外音楽フェスに行く人にとって救いになるものはないのではないかと思い詳しく紹介します。

www.ana.co.jp

 

スポンサードリンク

 

 

ANA旅作とは?

ANA旅作とは、簡単に説明すると、ANAが提供する飛行機とホテルが一緒になったパックツアーのようなものです。もちろん飛行機の時間帯やホテルの内容は自分で選択することができます。行き先、日付を指定すると、自動的にその行き先付近の航空券とホテルをピックアップしてくれます。そこから自分で好きな時間、好きなホテルに調整ができます。

 

ANA旅作のここがすごい

個人的にANA旅作が一番すごいところは、ANA SKYコインで支払いができる点です。
ANA SKYコインについてはこちらの記事をどうぞ。

 

www.jikishi.com

 

ざっくり説明するとANA SKYコイン(以降SKYコイン)とは、ANAサービスの支払いに使用できる電子マネーのようなものだと思ってください。

 

f:id:jikishi:20160803212547j:plain

マイルの額、保有カードにもよりますが、保有マイルを最大1.7掛けでSKYコインにすることができます。10000マイルが17000SKYコインになります。とはいえ普通の方は最大1.6倍だと思っていれば大丈夫です。ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドメンバーになるにはかなりのハードルが待ち構えているので…

マイルは特典航空券にしか使えませんが、SKYコインに交換することによりその使い道は何倍にも広がります。マイルの価値は人それぞれですが、フェス以外旅行なんてほとんどしないという人にはお勧めの方法です。

要するに、航空券にしか使えなかったマイルが、ホテル費用にもなってしまうということです。

 しかも、マイルで予約する特典航空券は、ゴールデンウィークやお盆には使用できない期間がありますが、旅作は通常の航空券と同じ扱いになるので、その期間でも予約は可能です。やはり繁忙期なのでその分値段は高くはなりますが、1年貯めたマイルがあれば全然支払いは可能です。もしSKYコインが足らなかった場合、現金で補填ができるので心配いりません。

オプションでレンタカーも付けられる!

フェスに行ったことがある人なら分かると思いますが、まず荷物が多いですよね。キャンプインフェスならなおさらです。しかも会場は駅から遠く、送迎バスも出ていますがそこは長蛇の列。1時間かけてバスにやっと乗れたかと思えば、最悪1時間近い道のりを車内で立ちっぱなしなんてこともあります。

ANA旅作ではオプションでレンタカーを付けることも可能です。もちろん支払いにはSKYコインが使用できます。会場への送迎バス列に並ぶ人を尻目に財布だけ持ってレンタカー屋に行き、ホテル前で荷物を積み込んで楽々会場に向かいましょう。途中でコンビニやスーパーに寄ってお酒やおつまみを買うこともできます。

 

ガソリン代、ご飯代は?

タイトルで必要なのは入場券だけって言ってるけど結局レンタカー借りるならガソリン代もかかるし、フェス中のご飯代もかかるじゃん!とお思いのあなた、正直者ですね。

そこは頭を使いましょう。まずレンタカーは何人乗りですか?荷物を含めても最低あと2人は乗せられますよね?乗せましょうよ。3人でレンタカー代とガソリン代を割ればお釣りが返ってくるでしょう。マイルを使って取ったから言いにくい?では魔法の言葉を教えてあげます。

「会社の福利厚生で安く借りることができた!」

これです。事前にレンタカーの相場を調べてそれの20%引きくらいの値段を提示しましょう。そこはお任せします。逆に感謝されるでしょう。キャンプインフェスならレンタカーを最低2日借りることになります。割り勘すれば余裕でレンタカー代でご飯代を浮かすことができます。

ちなみに私はやったことないですけどね笑。ただこれで「元はタダなんだから払わない!」とか文句を言ってくるような人はロクな人じゃないのでさっさと縁を切りましょう!笑

 

まとめ

というわけで、使いようによっては必要最低限の出費で済んでしまうANA旅作は、フェスととても相性がいいです。チケット代も高い上に交通費も高い野外フェスですが、賢く行動することでこんなにも節約できます。是非ご利用ください。会場が市街地から遠くはなれているアラバキロックフェスやライジングサンロックフェスなどで特におすすめの方法です。

 

こちらの記事で実際に取った時のやり方を解説しているので是非参考にして下さい。 

www.jikishi.com

マイルを貯める方法については他の記事でたくさん書いているので参考にしてみてください。そこまで頑張らなくてもライジングサンに必要なマイルは1年で貯まります。実際に私は貯まりましたよ!

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

 

スポンサードリンク