読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

個人的NO.1レストラン!オアフのベトナム料理店「Bac Num(バクナム)」の蟹カレー!

f:id:jikishi:20161023173939j:image

ハワイ旅行4日目の夜です!

今回のハワイ旅行中に食べた料理の中で一番美味しかった店は、今回ご紹介するワイキキのベトナム料理店「BAC NUM」です。ここの蟹カレーが本当に絶品でした。

 

 

この店は例によってアニさんが紹介してて絶賛していたので是非とも行きたいと思っていました。 

スポンサードリンク

 

 Bac Numの場所は?

 

f:id:jikishi:20161023165137j:image

住所 1117 S King St, Honolulu, Oahu, HI 96814-2229

バクナム(バックナム?)はワイキキの主要ホテルから車で15〜20分ほどです。 

店の裏手に8台ほど停めることができる駐車場があります。この日は夜の19時ごろ訪れたのですが、運良くスペースは空いてました。店内もかろうじて空いていたのですが、私たちが到着した後も立て続けに来店があり、かなり賑わってました。

 

注文したメニュー

 

 f:id:jikishi:20161023173950j:image

まずは空芯菜のガーリックソテーです。これは日本人好みの味付けで普通にうまかったです。味仙の青菜炒めより好きかもしれません。日本よりも空芯菜がでかい気がしました。

 

 f:id:jikishi:20161023173957j:image

そしてお待ちかねの蟹カレーです!

 

私は蟹は好きですし、蟹味噌も大好きです。ただ、カレーに蟹を入れて本当にうまいの?と思いますよね。

めちゃくちゃうまいです

ぶっちゃけ、一口食べてこれはうまい!というタイプの料理ではありません。私も正直一口目はこんなもんかーと思ったんですけど、食べ続けるうちにどんどんうまくなっていきました。

付け合わせはご飯とフランスパンから選べます。もちろん両方注文することもできます。個人的にはご飯の方が好きでした。バゲットはお酒に合いそうな感じですね。

ちなみにこの店は、アルコールの販売がなく、アルコールを飲みたい人は自由に持ち込んでいいそうです。この日もワインを持ち込んでる人がいました。グラスも貸してもらえるようです。その分のチップは忘れずに。

今回、我々は空芯菜炒めと蟹カレーだけの注文でお腹いっぱいになりました。料金はチップ含め40ドルちょっとでした。ハワイにしては安いですよね。

 

 Bac Numの周辺の注意点 

味はおすすめ、なんですが、一つだけ注意を。

 

 f:id:jikishi:20161023174008j:image

右の方に人が座っているのが分かるでしょうか。

この通りはかなりホームレスがいました。ワイキキの中心部よりは治安も良くなさそうな感じがしたので、車で来るなら何時でもいいでしょうけどトロリーやタクシーで来るならなるべく明るいうちの早い時間に来ることをおすすめします。

 

まとめ

これぞハワイ!という料理ではないですが、とにかく美味しいものを食べたい!という方には是非ともお勧めしたいレストランです。

レンタカーがあるなら是非とも足を伸ばしていただきたいお店です。ハワイ料理に飽きてしまったときはベトナム料理いかがでしょうか?

 

Bac Num

住所 1117 S King St, Honolulu, Oahu, HI 96814-2229

電話番号 808-597-8201

営業時間 午前 11:00 - 午後 2:30 午後 5:00 - 午後 9:00  日曜定休

www.tripadvisor.jp

スポンサードリンク

 

 

 

 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク