いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ハワイをカマロでドライブ!「チェイスハワイレンタル」をご紹介!

f:id:jikishi:20161019220532j:image

 

ハワイ旅行3日目です!

ハワイでレンタカーを借りる人はたくさんいると思いますが、せっかくのハワイです。もっと非日常感を味わってみたくないですか?

そんなわけで私はハワイでカマロをレンタルしました。その方法や感想をお伝えしようと思います。

 

 

カマロを借りた経緯

私は新婚旅行でハワイに行ったわけですが、実は今回ハワイでカマロを借りたのは、妻の希望だったんです。

妻は映画「トランスフォーマー」の大ファンなんです。女性にしては珍しいですよね。

 

www.youtube.com

見たことある方もいると思いますが簡単にストーリーを説明すると、車がロボットに変身して敵をやっつける映画です(雑)。

その映画の主人公が乗っていた車がイエローのカマロなんですよね。

妻も「9年越しの夢が叶う!」とテンションMAXでした。めちゃかわいくないですか。

 

スポンサードリンク

 

レンタカーの借り方

 今回私が利用したのは、チェイスハワイレンタルです。

チェイスハワイレンタル 公式サイト

ここはカマロを始めとした高級車、またバイクのレンタルも行っています。

では、順を追って説明していきます。

 

f:id:jikishi:20161019215701j:plain

 

まずは「車種・料金のご案内」から…

f:id:jikishi:20161019215735j:plain

車種を選択します!コルベットもいいですね!めちゃくちゃ高いですけど…

f:id:jikishi:20161019215851j:plain

そしたらあとは個人情報を記入するだけです。確認メールは日本語で来るので安心です。支払いは現地で行います。あとは当日までわくわくして待ちましょう。

 

当日の手続きなど

チェイスレンタカーまではワイキキのホテルからなら徒歩で行ける範囲です。

 

f:id:jikishi:20161012180200p:image

モアナサーフライダーからは徒歩10分ほどでした。

 

f:id:jikishi:20161012175544j:image

外観はこんな感じです。

 

f:id:jikishi:20161012175652j:image

私が利用した時は日本人のスタッフの方もいました。まさかの実家が隣の駅というミラクルも起きました。名前聞き忘れてしまった…

 

手続きは、レンタル料+保証金のカード決済(保証金1000ドルもカードで決済しました。何もなければ引き落とされません。)、承諾書にサイン、屋根の開け方の説明、くらいです。屋根は天井にあるボタンを押して、屋根がフロントガラスとのころまできたらレバーを90度回転させてロックします。

この店には駐車場はないのでスタッフが店の前まで持ってきてくれます。だいたい10分くらい待ったでしょうか。

 

f:id:jikishi:20161012175803j:image

 そしていよいよカマロの登場です!

まず、始動音がかっこよすぎました。ブオオオオ…パンッ!みたいな。着メロにしたいです。

運転に不安はあったんですが、借りていたインパラと大差ない感じでした。むしろこっちの方が運転しやすいくらいでした。

 

車は1日単位でレンタルできますが、営業時間が朝8時から夕方の17時半までで、18時には誰もいなくなるという超ホワイト企業なので当日のうちに返却しようと思ってる人は早めに行動しましょう。

 

スポンサードリンク

 

ハワイのおすすめドライブルート

カマロに限らず、レンタカーを借りたならせっかくなのでドライブを楽しみましょう。

f:id:jikishi:20161019101516p:image

レンタカー屋さんにおすすめのドライブルートを聞いたところ、この図の四角で囲ったところ、ワイキキから72号線を通って東側の海岸を通り抜けるルートがおすすめです。

 

f:id:jikishi:20161019101656j:image

f:id:jikishi:20161019101704j:image

f:id:jikishi:20161019101715j:image

f:id:jikishi:20161019101727j:image

こんな感じの景色が楽しめます。ところどころ車を停めることができるスポットも点在しているので、降りて写真を撮ることも可能です。

このルートをオープンカーのカマロで走るのは最高に気持ちよかったです!

でもフリーウェイでは屋根は開けないほうがいいです。急なスコールがあるかも知れません。フリーウェイに乗る前に閉じておきましょう。

 

もう一つのミッション、ガソリン満タン返し 

チェイスハワイレンタルのレンタカーは、ガソリンを満タンにして返却する必要があります。これがなにげにめちゃ不安でした。海外ドラマとか見るとなんかわざわざ店員のところまで行ってお金払ってガソリン入れたあとまた店員のところへ行くみたいなことやってるのは見たことあったんですが、日本と比べるとややこしいですよね。

不安だったのでレンタカーの人に聞いたところ、だいたい同じ回答でした笑。

というわけで、今回私がやった方法を書いておきます。

 

f:id:jikishi:20161012180810j:image

まずはガソリンスタンドを探しましょう。Googlemapで「ガソリンスタンド」と入れたら出てきます。

そして給油するところに車を止めたらその中にあるコンビニ的な建物の中に行きます。自分が停めたところの番号を確認しておきましょう。

「gas!ナンバー〇〇」と自分が停めたところの番号を言い、クレジットカードを出しましょう。キャッシュオンリーならキャッシュで。

カードを取り上げられるので、車に戻って給油しましょう。

 

f:id:jikishi:20161012181211j:image

カマロはハイオクとレンタカー屋の人が言ってたので、ハイオクを入れます。外車って全部ハイオクだと思ってたのですがそうでもないんですね。レンタカー屋の人が92番で給油してと言っていたので92番がハイオクらしいです。この画像だと一番左です。

 

f:id:jikishi:20161012181600j:image

満タンになったらまた店員のとこに行き「フィニッシュ!」と叫びましょう。そしてカード決済して終わりです。

他の車を見たところ私が行ったスタンドは、どうやら普通に給油の機械にクレカを挿すだけで全部完結するっぽいですけど、よくわからない人はこの方法が間違いないと思います。

 

まとめ

というわけで、最高の景色を最高の車で走ることができ、大変いい思い出になりました。

せっかくのハワイです。ちょっと違う体験をしてみたい方いかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク