いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ダイソーの「引っかけフック付カラートラベルポーチ」が飛行機内で大活躍!

以前、無印良品の吊るせる洗面用品ケースが旅行に最適という記事を書きました。 

 

www.jikishi.com

 

そんな洗顔用品ケースですが、それを機内で使ったらこれまた便利なのでは?と思い実践しました。応用編です。

  

目次

スポンサードリンク

 

今回使ったのはこちら

さて、しょっぱなから嘘をつきました。実は今回使ったのは無印良品のものではないんですよね。では何かというと…

 

f:id:jikishi:20161023194542j:image

 

今回飛行機内に持って行ったのはこれです。

これどこのやつだと思います?なんとダイソーのやつなんですよ。100均の。

ちなみにこれは200円商品です。ダイソーのパクリのスピード感半端ないですよね。

しかし、正直無印良品のやつだと機内ではオーバースペックなんですよね。その点このジェネリック洗面用品ケースはソフトケースなのでスペースもとらないですし、機内で使うもの程度ならこれくらいで十分でした。何しろ安いですし。

 

f:id:jikishi:20161023194826j:image

これをこんな感じに座席のフックに引っかけて使いました。中にはイヤホン、耳栓、マスク、アイマスク、薬、ボールペンを入れてました。こういう細々したものがすぐ手に届くところにあるのは非常に便利でした。

 

前の座席の雑誌が入ってるところに入れておくとゴチャゴチャになってしまって取り出しにくいですよね。トイレに行く時なんかはしまう必要もありますし。出したり入れたりがすごく楽でした。 

ただ、今回は窓側に座っててフックも窓側についていたので問題ありませんでしたが、知らない人側にフックが付いている席の時はご配慮お願いします。

 f:id:jikishi:20161024155459j:image

このように文庫本も入ります。

 

f:id:jikishi:20161024155521j:image

片方はチャック付き、片方は仕切りがついてますです。上側はこの奥にも仕切りがあるので上だけで合計4つのポケットが有ります。

上の奥のポケットは軽いものなら入りますが、重いものを入れると前にせり出してくるのでおすすめできません。

 

f:id:jikishi:20161024155702j:image

閉じるとこんな感じです。コンパクトにまとまりますし、ソフトケースなので場所も取りません。そのままバッグに収納できます。

 

ダイソーで探される方に

買ったはいいもののタグは早々に捨ててしまったので近所のダイソーで探してきました。

 

f:id:jikishi:20161027194530j:image

これです。「引っかけフック付カラートラベルポーチ」200円です。

 

f:id:jikishi:20161027194631j:image

一応裏も。地元のダイソーでは旅行グッズコーナーに置いてありました。参考にしてください。

 

 まとめ

200円のものとは思えないほど使えるので何も考えずにとりあえず購入してみてください。もちろん普通に洗面用品ケースとして使えます。機内に限らず様々なシーンで役に立つと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク