いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ポイントのために申し込んだ「ネスカフェ ドルチェグスト」が手放せなくなった話

先日申し込んだネスカフェのドルチェグスト案件ですが、実際に使い始めたら便利すぎて手放せなくなったというお話をします。

  

ドルチェグストとは

ドルチェグストは簡単に言うとコーヒーメーカーです。

 

www.youtube.com

 

ドルチェグストは、1杯ごとにカプセルをセットし、その時に飲みたい味が楽しめるというのが大きな特徴です。

しかもカプセルは粉や液体ではなく、ちゃんと引いた豆が入っているので味もしっかりとしています。そしてカプセルで密封されているため味の劣化も少ないといわれています。 

 

 

私の今までのコーヒー遍歴

f:id:jikishi:20180305225208j:plain

ちなみに私はコーヒーが大好きで、1日に3杯くらい飲みます。

一人暮らしを始めた時、コーヒを飲むためにハンドドリップのための道具を一通り揃えました。豆もどこかのカフェで購入したものをハンドミルで挽いて粉が膨らむ様子を楽しんでたのです。

 

が、面倒くさい病を発症しましてハンドミルは電動ミル、更にはカルディで挽いてもらった粉にグレードダウンしました。そしてハンドドリップをやめ、電動のコーヒーメーカーを買いました。

 

そして先日ネスカフェのバリスタが我が家にやってきてまた革命が起きました。毎日粉をセットしなくていい、終わった後のペーパーを捨てなくていい、水は満タン入れておけば3杯くらいは飲めるといいことずくめでした。

 

しかし不満がただひとつ。それはどれだけ便利になっても所詮インスタントコーヒーの味だということです。まずくはないんですけどうまくもない…。

 

ドルチェグストのメリット

そしてこの度ネスカフェのドルチェグストが我が家にやってきたのです。

結論から言うと、これこそ我が家が待ち望んでいたものでした。

 

私がコーヒーを飲むのは朝だけですが、やっぱり朝はバタバタしますよね。顔を洗って歯磨きして着替えてヒゲを剃ってといろいろやっていると、朝ゆっくりコーヒーを入れる時間なんてありません。

 

そこで革命を起こしたのがこのドルチェグストです。

前日に水をセットしておけば、私がコーヒーを飲むためにすることは、電源を入れてカプセルをセットしてツマミを倒すだけ。時間にして10秒くらいです。超楽です。

しかもカプセルさえあればその日の気分によって好きな味が楽しめます。

しかもコーヒーを入れ終わった後はカプセルを取り出して捨てるだけ。ぶっちゃけ機械を洗う必要はありません。素晴らしすぎる。

 

以上をふまえて、私のようなものぐさにピッタリのアイテムでした。 

 

ドルチェグストは無料でレンタルできる

f:id:jikishi:20180305225000p:plain

そんなドルチェグストですが、私が持っている「ドルチェグスト ジェニオ2」はだいたい5700円ぐらいするようです。

 

正直私もドルチェグストに興味はあったのですが、興味だけでその値段は出せないなとずっと思ってました。

そんな時、たまたまネスカフェアンバサダーになりあれよあれよという間にドルチェグストを手に入れたんですが、アンバサダーになるのは何かとめんどくさいです。

 

しかし、今ならなんとアンバサダーにならなくても普通にドルチェグストが無料でレンタルできるみたいです。

 

 

条件としては、ドルチェグストのカプセルの定期便を申し込んで3回配達を継続するだけです。

f:id:jikishi:20180306222040p:plain

コースとしては2つあり、4箱のものと6箱のものがあります。なので3回ということは最低でも12箱の購入になります。かかる金額としては最低で合計10512円です。

 

f:id:jikishi:20180404224820p:plain

あれ?結構高くない?と思われるかもしれませんが、これはカプセル192個の値段です。コーヒー一杯分にすると55円くらいです。コンビニで買うより安上がりですよね。

本体を購入したとしても、どちらにしろカプセルは買わなきゃいけないので、返却もできるレンタルの方が個人的にはメリットが大きいと思います。

 

ちなみに私はドルチェグストを手に入れたといいましたが、私の場合、これを無料にするためにはこの定期便を60箱分申し込まないといけません…。もしも途中で解約した場合は普通に本体代7800円を支払う必要があります。

が、先ほど申し上げたように、普通にレンタルするなら3回定期便を継続するだけです。

その後、返却するなりそのまま使い続けるなり選べばいいと思います。

おわりに

というわけで、コーヒーは好きだけどいれるのはめんどくさいという私のような人間にドルチェグストはぴったりはまりました。

コーヒーを飲むまでのステップが楽なのは本当に精神的に良いです。

また、お客様が来た時にも便利です。ブラックが好きな人、カフェオレが好きな人、デカフェがいい人、その人に合わせた味を提供できます。

 

どんなものか試しい方がいらっしゃいましたら、まずはレンタルしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク