いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

泣き止まない赤ちゃんにドライヤーの音を聞かせたらすぐに泣き止んだ話

f:id:jikishi:20180603213002j:plain

タイトルの通りのお話なんですが、うちの2か月半の子なんですが、泣き止まない時にドライヤーの音を聞かせると泣き止んだというお話です。

スポンサーリンク

 

  

f:id:jikishi:20180603211109p:plain

このようにGoogleで検索しても割と検索候補に出てくるほど有名な方法らしいです。

 

しかしドライヤーをずっとかけてたら電気代がもったいないですよね。

 

というわけで探したらありました。YouTubeに。笑。

 


【2時間】赤ちゃん泣き止ませ ドライヤー音 Babies Greate Sleep with Hair Driyer Sound 2 hour 赤ちゃんが泣きやむ&寝る音楽2

 


【1時間30分】赤ちゃんが泣き止む&寝てしまう癒しのドライヤー音 / New Born Baby Stop Crying Hair Dryer Sounds for GREAT SLEEP!

 


赤ちゃんが泣き止む音(ドライヤー)寝ない時グズッタ時はこれで解消!

 

いろいろあるのでお好みのものをどうぞ。これ作った人すごいですね。ほんと感謝です。

 

ちなみにうちの子は一番最初のやつがお気に入りでした。笑

 

一説によると、ドライヤーの音は赤ちゃんがお母さんのおなかの中で聞いていた音に似ているそうです。こんなうるさい状態で10か月も我慢してたんですね…

 

スマホから流してもいいんですが、うちではGoogleHome miniを通して再生しています。

 

amazon echo dotでもいいですね。

スピーカー代わりに買ってみてもいいと思います。Bluetoothで接続できるため、最近のスマホがあれば無線接続できます。spotifyのアプリから子守歌なんかも流せますよ。

 

ちなみにYouTubeはスマホで再生すると他のことができなくなると思われがちですが、バックグラウンドで再生する(再生中もほかのアプリが使えるようになる)ことも可能です。

appllio.com

是非とも試してみてください。

いやー子育ての情報もネットを探せばいっぱい転がっていますね。いい時代に生まれたと思います。手を抜けるところは抜いていきましょう。

もちろん人によって効果はまちまちですが、試してみる価値はあると思います!

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク