読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

Googleから初めての入金がありました!

f:id:jikishi:20161026225813j:plain

 

ブログにGoogleアドセンスを設定して3ヶ月になりましたが、この度ようやくGoogleから広告収入の支払いがありました。この記事では支払いのタイミングとアクセス数との相関関係などを書いていきます。 

 

目次

入金条件とタイミング

Googleアドセンスは、広告収入が合計8000円以上にならないと振り込みがなされません。

月末締めでそれまでの月の合計額が8000円以上になった時、翌月の下旬に振り込まれます。

私の場合、7月下旬にアドセンスを始め、9月で合計額が8000円を超えたので、10月24日に指定の口座に振り込まれました。

 

気になる入金額は?

さて、皆さん気になるのが、一体いくら入金されたということだと思います。画像付きで発表します。Googleさん怒らないで下さい。

 

f:id:jikishi:20161025224841j:image

 

なんと、13,948円です。私が書いたブログを読んでくれて、その上で広告をクリックしてくれた人がこんなにもいたということです。来月にははてなブログ2年分の有料ブログ料を賄えそうです。

この金額は7月後半からGoogleアドセンスを始めて、9月いっぱいまでの広告収入です。約2ヶ月間ですが、正直こんなにもらえると思ってませんでした。

アドセンスを始めた頃にこんな記事を書きました。 

 

www.jikishi.com

 

どのタイミングで有料ブログに移行するかということです。この時から2ヶ月です。

この時は1日辺り42円の広告収入でしたが、現在は1日辺り150~200円位になっています。

 

アクセス数の推移

アクセス数ですが、ブログ開始から7ヶ月が経過した現在は、バラつきはあるもののだいたい800PV/1日です。月にすると24000PVということになります。2ヶ月前の上の記事を見ると550PV/1日でした。

 

f:id:jikishi:20161026230656j:plain

 

1日に800人の方が見てくれているのは励みになりますし、もっといい記事を書いていこうという気持ちになります。

何より、前回アクセス数についての記事を書いた時より平均アクセス数が増加しているのが嬉しいです。やはりアクセス数は地道な日々の積み重ねでついてくるものだなと思います。

 

まとめ

 今回初入金があったことで、改めてアドセンスの威力を実感しました。それと共に、ブログに対する意識も強いものになりました。

お金のために書くわけではありませんが、それも一つのモチベーションになっていることは確かです。

アドセンス導入、有料ブログへの変更を迷っている方、ずっとブログを続けていくつもりならやらない理由はありません。すぐに始めるべきだと思います。

 

スポンサードリンク

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク