読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

祝Google Adsense合格!合格した審査用サイトの例をお見せします!

f:id:jikishi:20160720215307j:plain

 

ここ一ヶ月ほどずっとこの件で眠れない夜を過ごしていました。冗談でもなんでもなくGoogle Adsenseに合格した夢を見て、目が覚めて落ち込んだこともありました。完全にやばい人ですね。

 

スポンサーリンク

 

1回目の申請

最初はこの「いつか連れてくよオアフ島」のブログを申請しました。現在はアドセンスに申請するためには無料ブログでは不可で、有料会員になったのち、独自ドメインの取得も必要になっています。私はお名前.comで取得しました。お名前.comは登録したメールアドレスにめちゃくちゃメールを送ってくるので可能ならあまり使わないメールアドレスで登録しましょう。

 

なんとか独自ドメインを取得し、申請したのですが第一次審査で落ちました。そこからgoogleとの戦いが始まったのです。

 

2回目の申請

 どうやらアドセンスに合格するサイトはかなり厳しい条件をクリアする必要があるようです。

 

  1. 審査中は毎日更新する
  2. 最低1000文字の記事を5本以上用意する
  3. リンクはどこにも貼らない
  4. デザインもいじらない
  5. 画像は貼らない。テキストオンリー
  6. ブクマ、はてなスター、Twitter、FB等のシェアボタンはすべて外す。コメント欄も閉じる

トートさんのブログより引用

こんなの今さら絶対無理ですよね。というわけでid:Tortさんのブログで紹介されていたように、審査用ブログを作ることにしました。

www.sekai100isan.com

 

はてなブログの有料会員は複数のブログを作ることができます。1回目と同じようにお名前ドットコムで一番安いドメインをレンタルしました。

 

さて、ここで問題が発生します。審査用ブログになにを書いたらいいのか。今やってるサイトのコピペでもいい的な記事もあったのですが、検索して同じ文章が出てきたので不合格ということもないとは言い切れません。検索しても出てこない、なおかつ長文を一から書くのはなかなか骨が折れます。

 

そこで私は閃きました。検索に出てこない長文。しかもオリジナル。

 

それは、mixiです。

 

昔はmixiに日記を書いていたので、それをそのままコピペしたらいいんじゃないかと。

 

というわけで、自分のmixiから昔行ったフェスの日記をコピペすることにしました。我ながら天才的です。

 

とりあえず一週間で7記事が出来上がりました。早速申請し、一週間後に第一次審査合格のメールが来ました。

 

f:id:jikishi:20160720201119j:image

 

ここまできたらもう合格したようなもんだろと思い、早速広告を作成し、サイトのサイドバーに貼り付けました。そこから9日間音沙汰なし。そして不幸の手紙が届きました。

 

 f:id:jikishi:20160720200932j:image

 はい、不合格です。この時点ではまだカテゴリ分けをしておらず、シェアボタンも付いたままでした。とりあえずカテゴリ分けをし、シェアボタンも外しました。

 

3回目の申請

  • シェアボタンの廃止
  • 記事のカテゴリ分け

 上記の修正をしたのち、すぐさま申請をしました。今度は申請から2日くらいで第一次合格のメールが来ました。そして同じようにサイドバーに貼り付けましたが、無情にもその3日後に不合格の知らせが届きました。

 

4度目の申請 

3度目の不合格は正直かなり心にきまして、もう根本から間違ってるんじゃないかと弱気になりました。何度やっても無駄なんじゃないかと。

しかしもう一度、一から合格への道を模索しました。そして原因ではないかと思われる、「プライバシーポリシー」の記事を書き、その記事のリンクをサイドバーに表示することにしました。

 

プライバシーポリシーに関してはこちらのブログを参考にさせていただきました。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

完全コピペはアレなので語尾などを多少変えてます。それでもバレバレですけどね。

 

申請する前にもう一度ブログを見直しました。もしかしたらなにかとんでもないミスをしてるんじゃないかと思い、それはそれは念入りにチェックしました。しかしなにもないんですよね。

 

f:id:jikishi:20160720212805j:plain

 

ん?

 

 f:id:jikishi:20160720213531j:image

 

お前かーい!!!

 

おそらく犯人はこいつです。これは私が独自の感性で生み出した完全オリジナルのじきしさんマークなのですが、某日本工業規格マークと似ているためNGと判断された可能性があります。とりあえず生春巻きのアイコンにしました。マイピクチャにそれしかなかったからです。

 

そして4度目の申請です。10日後(やけに長かった)に第一次審査の合格通知が届き、それからさらに3,4日後でした。

 

f:id:jikishi:20160720213749p:image

 

 やっときました!苦節1ヶ月、長かった…

ともあれこれで私もアドセンスを貼ることができます。

 

というわけで、審査に使ったブログのリンクをつけておきます。mixiに昔書いていたフェスの日記を貼り付けました。こんなとこで役立つとは思いませんでした。

 

www.jikishifes.xyz

 

これです。 審査用と言っていますが、mixiの記事の保存用にこれからも時間があいた時にサルベージしていこうと思います。

 

あと当ブログではアイコン画像を募集しています。笑

 

スポンサーリンク

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク