いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

袴田吉彦の不倫で感じた「ポイントを貯める」ことへの世間の風潮

先日、週刊誌によって俳優の袴田吉彦さんの不倫が暴露されました。

www.excite.co.jp

その中で感じたことをお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

この不倫ネタが騒がれている理由

個人的な感覚からいうと、袴田吉彦って最近そんな名前も聞かないし、なんでそんなに話題になるんだろうという感想でした。

しかし、この不倫劇がセンセーショナルに報じられているのには理由があります。

一昨年の9月に出会って以降、会えば格安料金で知られるアパホテルにばかり行きたがり、しかもメンバーズカードでポイントを貯めるヘビーユーザーだったという。

「一昨年の9月からその年の暮までに約10回ホテルに行き、うち7回くらいはアパでした」(相手女性)

www.dailyshincho.jp

 

 これです。アパホテル。しかもポイントを貯めているヘビーユーザーだったというところで話題になっている部分があります。

 

 

f:id:jikishi:20170115105828p:plain

東京駅近郊の週末料金を見てみると、だいたい一人当たり7000~8000円といったところです。一般的なビジネスホテルの価格だと思います。

一般人の芸能人に対するイメージとしては「お金持ち」「オシャレ」という印象があると思います。しかし実際にはビジネスホテルを利用し、しかもポイントカードでポイントまで貯めているというところが面白おかしく報道されています。

世間の「ポイントを貯める」ということへの感覚

この報道で感じたのは、「『ポイントを貯める』という行為はセコい」というイメージが定着してるという点です。

先ほど見ていた「ワイドナショー」でも、コメンテーターの松本人志さんをはじめ、ほとんどの人が薄笑いを浮かべていました。

芸能人なら芸能人らしく、不倫にも一流ホテルを使い、ゴールドカードかプラチナカードで支払いをし、相手にも暴露されないようにお金を渡せよと。

Twitterをはじめとしたネットの意見を見ていても、「ポイントを貯めるなんてセコイ行為は我々庶民の専売特許だ。お金持ちがそんなことをしたら笑ってやる」みたいな印象を受けました。

 

個人的意見

f:id:jikishi:20170115113018j:image

ちなみにアパホテルのポイント制度は以下になります。

アパカードには以下の特典があります。入会金・年会費は無料です。

(1)チェックインの際、アパカードを提示すると記帳がスムーズ。(※1)
(2)予約申込時のプラン総額料金の100円毎(※2)に10ポイント、対象レストラン100円毎に10ポイントたまります。
(※)税金・サービスを除く、アパ公式サイトで予約の場合。

※1.アパ パートナーホテルズにおいてはチェックイン時の記帳が必要となります。
※2.アパホテル公式ページからご予約の場合。予約経路により異なる。

以下のポイント特典と交換できます。
(1)5,000ポイント 5,000円キャッシュバック
(2)3,000ポイント・5,000ポイント・10,000ポイントでカタログギフトに交換

 

 なんと驚異の10%還元…これは使いたくなる理由もわかります。アパホテルを出張で利用してキャッシュバックを受けているサラリーマンの方は多そうですね笑

 

「これだけのリターンがあるのにポイントを貯めないのはおかしい!セコいなんて言われる筋合いはない!」なんて言うつもりはありません。

むしろ、個人的にはこの風潮は変わらないでほしいと思っています。

なぜなら、ポイントを貯めることが当たり前になってしまったら、いまポイントを必死にためている私たちのリターンが少なくなるからです笑

私はポイントサイトでポイントを貯めることで、毎年21万マイル以上を貯めています。これは、ハワイを2人で2往復しても余るくらいのマイルです。 

www.jikishi.com

 

そんなお得なポイント生活ですが、今の風潮が変わり、ポイントを貯めることは当然、ポイントを無駄にすることは悪みたいな風潮になれば、みんながみんなポイントを貯め始め、その結果、サービスを提供する側のポイント還元率はどんどん悪化していくことは自明の理です。

 

結論

そんなわけで、袴田吉彦さんは芸能人なのにセコいですね。笑。

スポンサーリンク

 

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク