いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

YouTuberの関根りさが紹介してるハピタスって何?怪しい?実際に調べてみました。

人気美容系YouTuberの関根りささんがハピタスというサイトの提供で動画をアップしています。

www.youtube.com

 

内容はというと、同じく人気美容系YouTuberのかわにしみき(みきぽん)と一緒に旅行へ行って、ご飯を食べて旅館に泊まってという内容なのですが、そこで「ハピタス」というサイトを通して予約をするとポイントが貯まってお得になるというものです。

 

ハピタスって何?

ハピタスとは↓こちらのサイトのことです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関根りささんの動画の概要欄には

いつもの買いものの前にハピタスによるだけで ショップのポイントに加えてハピタスポイントが貯まる!貯まったポイントは現金やギフト券に交換できる! その買うを、もっとハッピーに 

とあります。うーむあやしい。

 

f:id:jikishi:20180201211925p:plain

バナーをタップするといきなり出川哲郎が出てきました。最近はコインチェックや神の手といった怪しいCMにしか出てないのでますますあやしいですね笑。

 

さて、ハピタスがどんなサイトなのか調べてみましょう。

とりあえずハピタスガイドというページに飛んでみました。

f:id:jikishi:20180201212606p:plain

ざっくり過ぎて全然わかりませんね。ハッピーとか言ってるのもあやしさしかありません。

実際に使っていたものを調べてみた

とりあえず関根りささんが利用していたレンタカーや旅行予約サイトを調べてみましょう。

f:id:jikishi:20180201212744p:plain

ありました。

ここにはじゃらんnetというページがあり、宿泊完了で3%とあります。いったいどういうことなんでしょうか。

 

f:id:jikishi:20180201212943p:plain

ポイント獲得条件としては宿泊完了とあります。

なのでこのページからじゃらんのサイトに飛んで予約をすると利用金額の3%のポイント還元があるということです。10000円のホテルに泊まったら300円分のハピタスポイントがもらえてしまうのです。

もちろんじゃらん側のポイントももらえます。これが動画内で言っていたポイントが2重でもらえるということです。

さらに支払いをクレジットカードで行えば、クレジットカードのポイントもついてポイントの3重取りが可能となります。

なぜポイントがもらえるのか?

では、なぜポイントがもらえるんでしょうか?

このサイトは簡単に言うと広告サイトだからです。

 

f:id:jikishi:20180201214123p:plain

YouTubeも動画の前に広告を流していますよね?要するにそれと同じようなことです。

このサイトはサイト全体で広告を流しているのです。

なので、このサイトからサービスを利用してもらうことで、ハピタスはじゃらんやレンタカー屋さんから広告費をもらっているのです。

というわけで我々がハピタスを通してサービスを利用すると、ハピタスは企業からもらった広告費の一部をポイントとして還元してくれるというわけなのです。

仕組みが分かってしまうとあやしさはなくなりますよね。 

ポイントは何に交換できる?

さて、ポイントが貯まることは分かりましたが、ハピタスのポイントは何に交換できるのでしょうか?まさかハピタスモールみたいな名前のショッピングサイトでしか使えなかったら意味ないですよね。

 

ご安心ください。普通に現金に交換できます。

f:id:jikishi:20171225232916p:plain

この通り、都市銀行、地方銀行、ネットバンク、郵貯などに手数料なしで交換が可能です。これはありがたいですね。

 

f:id:jikishi:20171225233015p:plain

その他こんなポイントにも交換可能です。ただし、月に30000ポイント(30000円相当)までです。まあ30000ポイントの上限に達することはなかなか難しいので問題ないと思います。

 

また、今ならポレットというクレジットカードにチャージすることもできます。 

www.jikishi.com

こちらはプリペイドカードですが、ハピタスのポイントをそのままチャージし、クレジットカードのように利用することができます。

なので貯めたポイントで普通に旅行したりご飯を食べたりすることも可能です。 

おわりに

釣りタイトルみたいな記事で誘導して申し訳ありませんでした。

ただ、私もこのハピタスを知ったときはまず第一に「あやしい!」と感じたんですよね。

ただ、それは仕組みを分かっていなかったからで、それが分かった今はなぜ昔は使っていなかったんだろうと思っています。それぐらい得するサイトです。

 

ハピタスの登録はこちらからどうぞ。

今ならこのバナーから新規会員登録で100ポイントもらえます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

www.jikishi.com

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク