いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2016年ハワイ新婚旅行記まとめ!【3000字以上あり】

2016年10月9日から13日まで4泊6日でハワイに行ってきました。

その昔はハワイなんてと思ってましたが、実際行ってみるとなるほどこれはまた行きたくなるというのも分かる素晴らしさでした。このブログのタイトルを「いつか連れてくよオアフ島」にしたのも間違っていませんでした。

記録のために個別記事を合わせたまとめ記事を書きました。

目次

スポンサードリンク

1日目 名古屋~成田~ホノルル~ショッピング

出発はセントレアから。今回は貯めたANAマイルをスカイコインに交換して航空券をとったため成田経由でのホノルルを目指します。航空券は2人で3万円でした。一年頑張ったかいがありました。

スーツケースを2個車に積んでセントレアまで。本当はアメックスのスーツケース配送サービスを使う予定だったんですが、この週は仕事が忙しくとてもそんな余裕はありませんでした…

まずはセントレアでラウンジをはしごしたりラーメンを食べたりしました。

そして14時50分頃、成田に向けて出発しました。そして出国手続きをし、免税店が並ぶフロアで5時間を過ごしました。これなんとかなりませんかね…

そして21時にようやく搭乗開始です。ここからエコノミークラスで地獄の8時間フライトが待ち受けています。

予想通り全然眠れなかったのでシンゴジラなどを見てました。

そして念願のホノルル着!全てが青い!

今回はレンタカーを借りていたので空港からレンタカー屋へ。ハワイは絶対にレンタカーを借りた方が楽しいです!レンタカーを借りる方法は以下の記事に詳細に書きましたのでぜひ活用してみてください。

www.jikishi.com

レンタカーはインパラです。普通でした。

そしてホノルルシティをドライブ!最初は右側通行に戸惑い、センターラインがないところでは気づいたら左側を走ってたりしました。オアフの人の運転はやさしいとかそんなことは全く無く、名古屋と同じでした。わりと危険です。

そしてホテルです。モアナサーフライダーです。めちゃくちゃいいホテルでした。ホテルの詳細については以下の記事で書いてます。裏ワザもあるのでぜひ読んでみてください。

www.jikishi.com

部屋からの景色が最高すぎました。新婚旅行のホテルはめちゃくちゃ大事なので絶対に外さないようにしましょう。

とりあえず部屋に荷物を置き、まずはお昼ごはんです。

ハワイ一発目のごはんはオノシーフードのアヒポケです。

www.tripadvisor.jp

アヒポケとは漬けマグロ丼のスパイシーなやつです。妻はこの日食べたアヒポケがハワイで食べたものの中で一番美味しかったと言ってました。確かにうまかったです。

そして買い物へ。まずはコナベイへ行き、アロハシャツを購入しました。

www.konabayhawaii.com

ここのアロハシャツは日本人体型に作られてるのでおすすめです。私の身長は166センチですが、XSサイズがピッタリでした。

その後はアラモアナセンターへ。妻の買い物を眺めてるだけで終わりました笑。

夜はYARD HOUSEへ。1時間くらい待たされましたけどハワイ気分を味わえました。

www.tripadvisor.jp

そしてホテルに帰り就寝です。40時間くらいぶっ続けで起きてました…

2日目 ジップライン~ガーリックシュリンプ~ウルフギャング

ハワイの朝は早い!7時起床です!

この日は朝からカフクでジップライン体験です。天気は晴れたり雨降ったりで服がめちゃくちゃになりましたけど爽快感がすごかったです。

www.jikishi.com

お昼ごはんはそのままカフク名物ガーリックシュリンプ!

めちゃ待たされましたけどその理由がわかるうまさでした。 エビのうまみが半端無かったです。ほんと今すぐにでも食べたいです。

そこからワイキキに戻ってオーガニック食品を扱うスーパーで買い物しました。WHOLE FOODSというスーパーです。

この大量に積まれた食材テンション上がりますよね。

ここのスーパーにあったサラダバーで翌日の朝食を作成しました。

あとここで買った手摘みの100%コナコーヒーがめちゃ粒が大きくて新鮮でうまかったのでおすすめです。300グラムで30ドルしましたけど…

そして夜はウルフギャングでステーキです!

そりゃまあうまいですよね。 予約方法はこちらの記事をどうぞ。簡単です。

スポンサードリンク

3日目 カマロでハレイワ~ターゲット

この日は朝からカマロをレンタルしました!

ほんとカマロの屋根をオープンしてのドライブは最高でした…。一生の思い出です。

その時のことは下の記事に書きました。素晴らしい体験でした。

www.jikishi.com

海岸を攻めた後はハレイワまで。

シェイブアイス食べたり。

またガーリックシュリンプ食べたりしました。んでパタゴニアでハレイワ限定Tシャツ買いました。胴が長い。

ドールプランテーションも行きました。あのパイナップルとかで有名なやつです。

これがかの有名なパイナッポーペンです。

そしてワイキキに戻って車返した後、ターゲットへ。めちゃくちゃでかいスーパーみたいなやつです。

かっこいいTシャツ買いました。

その後はウォルマートへ。

ダリルTシャツ欲しかったけど巨大なやつしかなかったので諦めました…

そしてこの日はバーガーキングでハンバーガー買ってホテルで夜景を眺めながら食べました。

4日目 乗馬~パンケーキ~蟹カレー

本日も快晴!てかワイキキはずっと快晴でした。

この日はクアロアランチで乗馬体験です。

妻の乗った馬がひたすら草食べたりしてて面白かったです。その時のことは下の記事に書きました。

www.jikishi.com

そしてお昼はパンケーキを食べにブーツ&キモズへ。めちゃ並ぶとの情報だったんですが、ラストオーダー間近の14:30頃行ったらすぐ座れました。

4travel.jp

この写真で見ると全然うまそうに見えないマカデミアパンケーキがハワイで食べたものの中で3番目にうまかったです。フワフワでソースも甘すぎず好みの味でした。おすすめです。

そしてワイキキに戻り、やっとビーチで泳ぎました。30分。笑

ホテルのカードキーを持ってかないといけないので、防水ケースは日本で買って持っていましょう。ハワイで買うと20ドルもします。 日本で買って持っていけば半額以下です。

ちなみに浮き輪や小さなボートは比較的安いので現地で買うのがいいです。ABCストアでも5ドルくらいで売ってます。遊び終わったら近くにいる持ってない人にあげて帰ってきましょう笑

あと、肌を焼きたくない方、日焼けしたくない方はラッシュガードを持っていきましょう。ハワイにも売ってますけど基本アメリカ人サイズなので日本人には胴の長さが合わないと思います。

最高のサンセットです。

そして夜はバクナムへ行きました。

この蟹カレーがハワイで食べたものの中で一番うまかったので行かれる方は是非食べてください!

www.jikishi.com

そしてお土産を買いつつハワイ最後の夜が終わったのでした。

5日目 ホノルル~成田~名古屋

めちゃ晴れですが帰らねばなりません。11:25の飛行機なので8時にホテル発です。9時にレンタカーを返し、10時にはもう出国手続きもろもろ終わりました。

そしてまた8時間のフライトです。2時間くらいは寝れたかな。飛行機内でバケモノの子見たんですけどイマイチでした。

成田に14時半ごろ到着しました。名古屋行きは17時発というめんどくささ。行きはいいですけど帰りは一刻も早く帰りたいですね…

そして名古屋に着いた頃にはもう疲労困憊です。しかし家まで運転して帰らなきゃいけません。

なんとか無事故で家に到着し、新婚旅行終了です!

まとめ

うまかった物ランキング!

1. バクナムの蟹カレー
  2. ロミーズのガーリックシュリンプ
  3. ブーツ&キモズのマカデミアパンケーキ

私は初ハワイだったんですが、すぐにでももう一回行きたくなってます。皆さんが新婚旅行でハワイに行く気持ちがわかりました。

なんというか、すべてがちょうどいいんですよね。リゾートであり、日本的な安心感もあり、アクティビティもあるけどボーッとしててもよしと。すべてが許されてる感じでした。

また行けるように頑張ります。

ちなみに私は↑の方法を実践し、飛行機代を浮かすことができました。ハワイへの往復の必要マイルは40000マイルです。これはやり方によっては3か月で貯まります。実際に貯めた私が言うので間違いないです。根気がある人なら誰にでもできる方法なのでぜひ読んでみてください。

この記事を読んだみなさんのハワイ旅行が良いものになりますように!!