いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ハピタスとポイントタウンの紹介制度はどちらが稼げる?9月分の紹介ポイントを比較してみた!

f:id:jikishi:20161007230429j:plain

 

このブログではポイントサイトでマイルを貯める方法を書いたりしていますが、大量ポイントを稼ぐ上で紹介制度を利用するのは避けて通れない道です。

では、実際どのポイントサイトの紹介制度が一番優れているのでしょうか?

今日はその中でも陸マイラー界で登録人数が多いと思われるハピタスポイントタウンに焦点を当てて、実際に私の獲得した紹介ポイントを基に話をしていきます。

 

ポイントサイトの紹介制度についてはこちらの記事をどうぞ。 

www.jikishi.com

 

9月分の紹介による獲得ポイントを比較してみる

というわけで早速9月に獲得したポイントを発表したいと思います。

まずはハピタスからです。

 

f:id:jikishi:20161007221959j:plain

はい、9月分のハピ友ポイントは29,303ポイントです。これは、私の紹介でハピタスに登録してくれた方々が、一ヶ月間に獲得したポイントの35%です。

 

ではポイントタウンの方はどうでしょうか。

f:id:jikishi:20161007223343j:plain

消してあるのは私が案件をこなして獲得したポイントです。

紹介による獲得ポイントはなんと243,010ポイントです!ポイントタウンの圧勝です!みんなポイントタウンを使いましょう!!!!

 

はい、そんな訳はありません。ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円のため、実際には12150円です。ハピタスは1ポイント1円なのでハピタスの方が倍以上稼げていることになります。

 

でもそんなこと言ってハピタスの方が紹介人数が多いのでは?と思われますよね。では紹介人数を比較してみましょう。

 

f:id:jikishi:20161007223138j:plain

ハピタスの紹介人数は55人です。随分増えました。

 

一方ポイントタウンは…?

f:id:jikishi:20161007223255j:plain

 

なんと102人もの人に登録いただいています。ハピタスのほぼ倍です。

 

しかし紹介による獲得ポイントはハピタスの半分以下です。なぜこんなことが起こるのでしょうか。

ハピタスは紹介対象外案件がない

ポイントタウンのクレジットカード案件などの高額還元案件は、ほぼ紹介還元対象外です。

f:id:jikishi:20161007223737j:plain

各案件の一番下にこのような一文が書かれています。要するに自分が紹介した人がクレジットカード案件をこなしたとしても、紹介者には1ポイントも入ってきません。

ハピタスにはこの紹介還元対象外というものが基本的に存在しないのです。なので、もしあなたが紹介を軸にしたポイント稼ぎを考えているなら、ハピタスは外すことができないサイトと言えます。

 

還元ポイントが多いサイトが一番得というわけではない

ここで一例を。

とあるカード案件があります。ハピタスで登録すると10000ポイント、ポイントタウンで登録すると12000円分のポイントが貰えます。

この場合、どちらのポイントサイトで登録するのが一番ポイントを貰うことができるでしょうか。

 

答えは…人によりけりです。ここでもハピタスの紹介制度が関係してきます。

 

f:id:jikishi:20161007224620j:plain

ハピタスはクレカ案件でも紹介ポイントが付きます。もしあなたに家族がいるなら、家族を紹介者にし、その家族がカード案件をこなせば、家族に10000ポイント、あなたがハピタスのステージ3(紹介人数3人)だとすれば、10000ポイントの25%、つまり2500ポイント獲得できます。家族でトータル12500ポイント稼ぐことができました。ポイントタウンでやるより500円分お得ですよね。逆にステージ2以下ならポイントタウンの方がいいですね。

この方法は特にイレギュラーなやり方ではありません。公式でも家族の紹介は問題ないとされています。

f:id:jikishi:20161007224938j:plain

 

この方法があるため、他のポイントサイトの方がポイントが高い場合でもあえてハピタスを使う人は多くいると思われます。そのおかげで紹介ポイントも増えているんだと思います。

 

まとめ

なので、あなたがもし紹介制度を利用してポイントを貯めたいと考えているなら、まずはハピタスから始めるのをお勧めします。

ハピタスは以下のバナーから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ただ、ポイントタウンが使えないサイトと言っているわけではありません。紹介ポイントを度外視してもなお還元率の高い案件もありますし、なによりハピタスにはないモニター案件もあります。 

www.jikishi.com

ポイントタウンはこちらのバナーから登録できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

というわけで、還元ポイントの高さだけに惑わされず、結果的に一番得になる方法を選択してきましょう!

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサーリンク