いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

「九州ふっこう割クーポン」を使ってお盆の旅行を予約しました!

f:id:jikishi:20160703095447j:plain

 

7月1日から「九州ふっこう割クーポン」が始まりましたね。


スポンサードリンク

 

九州ふっこう割クーポンとは?

このクーポンは、夏休みに九州に旅行するときに使える割引クーポンです。

まずは夏休み旅行期間7月~9月に宿泊される方を対象に、

  • 最大70%割引(熊本・大分)
  • 最大50%割引(福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島)

の旅行プランが販売されます。

 公式サイトより

 残念ながら福岡の割引クーポンは全て売り切れていますが、他の県はまだまだ残っています。

 

旅行の工程を考えてみる

私もお盆休みの期間で早速予約したので、その内容を説明していきます。

陸マイラー的に一番おすすめなのが、ANAの「旅作」です。


これは、航空券と宿泊がセットで予約できるサービスです。何がおすすめかは順を追って説明していきます。

 

まずは、ルートを考えました。私がまだ行ったことのない九州の県は、大分、佐賀、長崎、宮崎(一瞬通った)です。いろいろルートを考えた結果、割引率の高い熊本を拠点に、佐賀、宮崎と回ってフェリーで天草の方に渡って戻ってくるルートを考えました。

 

f:id:jikishi:20160703093258j:plain

ざっくりこんな感じです。

となると、レンタカーも必要になりますね。クーポンがあるとはいえ結構高い旅費になりそうです。

予約の流れ

まずは先程のANA旅作のページの一番下の検索ページから、自分の予定している日時の航空券を探します。

 

f:id:jikishi:20160703093600j:plain

 

「検索する」ボタンを押すと、飛行機とホテルを選択するページに飛びます。自分の希望する便、ホテルを選択しましょう。私は今回は佐賀か長崎で一泊するつもりなので、初日と最終日は熊本泊にします。2泊で選択すると自動的に連泊に設定されるので、変更ボタンを押して日程を変えましょう。

 

f:id:jikishi:20160703093851j:plain

 

今回の旅費は5万円を超えそうだったので3万円クーポンを狙ったのですが、条件に熊本に2泊するというのがあるためこうする必要がありました。2万円クーポンなら1泊だけでいいみたいです。

 

f:id:jikishi:20160703094044j:plain

 

さて、これで航空券と宿の予約が完了しました。しかしここからが旅作のすごいところです。なんとオプションでレンタカーを追加できるのです。

 

f:id:jikishi:20160703094305j:plain

 

レンタカーの他にも気になるオプションがありますね。この辺りは別記事でいつか書こうと想います。

 

f:id:jikishi:20160703094440j:plain

 

そしてレンタカーも追加した合計金額は56300円です。このままだと普通の金額ですが、30000円分のクーポンを使うので実際に払うのは26300円ですね。

 

しかし!ここからが陸マイラーの腕の見せ所です。なんと、旅作の支払いもANA SKYコインが使えるのです!

 


ただ、私の場合まだ十分にマイルが貯まっていなかったため、今回は12000コインしか使えませんでした…9月にも使う予定があるので。

 

f:id:jikishi:20160703094736j:plain

 

というわけで、今回の現金での支払いは14300円になりました。仮にマイルが十分貯まっていれば、すべてスカイコインでの支払いが可能になります。これって衝撃じゃないですか?これに関してもまた別記事書きたいと思っています。

まとめ

今回はたまたまお盆の時期に重なったのでお得に旅行することができます。ただ、あくまでこれは復興のためのクーポンなので、旅費が浮いた分、現地にお金を落としていきたいと思っています。

熊本は去年旅行したのですが、城に興味のなかった私が初めて熊本城をかっこいいと思いました。またあの凛々しい姿に戻れるよう、一日も早い復興を心より願っています。

皆さんも、お盆の予定がまだ決まっていないようでしたら、九州への旅行を考えてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 


 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

 

 

スポンサードリンク