いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

レストランで使えるジェフグルメカードをクレジットカードで買いました!

f:id:jikishi:20160705210825j:plain

 

アメックスゴールドのAmazonキャンペーンの3ヶ月以内に50万円の利用という条件を達成するためにいろいろ調べてみたところ、クレジットカードで金券を買えばいいのではと思いました。

 

 

しかしそうは問屋がおろさず、基本的にギフトカードなどの金券はクレジットカードでは買えません。買えたとしたら借金の返済にクレジットカードでギフトカードを買いまくってそれを現金化する輩がいるからだと思います。とんでもないことですね。

 

スポンサードリンク

 

 

金券をクレジットカードで買うには?

しかしやり方によってその不可能を可能にしてしまう方法があるのです。


アニさんが紹介していました。もうこの記事で全部説明されているので私は補足ぐらいしかやることありません。

この記事で書かれていることを要約するとこうです。

  1. セントラル短資FXに口座を作る
  2. セントラル短資FX内のクラブオフに入会する
  3. クラブオフからジェフグルメカードをクレジットカードで買う

以上になります。

 

セントラル短資FXに口座を作る

早速やってみましょう。

まずはどこ得?でセントラル短資FXを探します。一位はえんためねっとでしたが私はアカウントを作っていないため既にアカウントを持っているモッピーにしました。モッピーもpex経由でメトロポイントにのせることができます。更に今ならドットマネーというポイントサイトを経由すれば3%増量キャンペーンもやっています。モッピーの登録は以下からどうぞ。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

とまあいろいろ言いましたけど今回はあくまでジェフグルメカードをクレジットカードで買うのが目的なので、ポイント対象となるFX取引はやりたい人だけやって下さい。私は条件クリアして12000ポイントもらいましたが…

一応ポイント獲得条件は、新規口座開設申込から60日以内での往復10万通貨以上のお取引完了です。

 

というわけで口座を作りましょう。セントラル短資FXのページに飛んだら、大きな口座開設のボタンがあるのですぐにわかると思います。

 

f:id:jikishi:20160705203822j:plain

 

口座開設のやり方は他のFXとだいたい同じです。マイナンバーカードが必要になってくるので用意しましょう。

 

クラブオフにログイン

口座開設後、トップページの左のツリーを下の方にスクロールしていくと、「クラブオフ」というものがあります。

f:id:jikishi:20160705204234j:plain

 

f:id:jikishi:20160705204344j:plain

このクラブオフというのにログインしていくのですが、なぜか口座開設後、1週間経たないとログインできません。なぜかは分かりませんが…

ジェフグルメカードの購入

無事にログインできたら、検索窓に「ジェフグルメカード」と入れて検索ボタンを押します。

 

f:id:jikishi:20160705204748j:plain

 

f:id:jikishi:20160705204851j:plain

 

2件出てきました。セット販売とバラ売りですね。150枚セットとかとんでもない量ですね笑。

f:id:jikishi:20160705205019j:plain

 

年度内に最大350枚まで買えるそうです。175000円分ですね。アメックスのキャンペーンのために全力で買いたいところですが、カード会社の目も気になりますね。どうしても3ヶ月50万決済に届かない!って人以外はほどほどにしておいたほうがいいと思います。自己責任でお願いします。

 

ジェフグルメカードはどこで使える?

私はとりあえずバラで50枚の25000円分を買いました。来月になったらまた買おうと思います。ジェフグルメカードはお釣りが出るので、いちいち無駄にならないように計算しなくてもいいのが助かりますね。もちろん使用期限はありません。主な加盟店は公式サイトで確認できます。ガスト、デニーズ、ココイチと主要なファミレスならだいたい使えるイメージです。値段も割引になっていますし、カードが使えない店でも実質カード払いみたいなことになるので2倍お得ですよね。

 

 

ちなみにジェフグルメカードは1枚につき5円東北に寄付されるそうです。どんどん使いましょう。

 

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

 

 

スポンサードリンク