いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【取り扱い終了】松屋でのジェフグルメカードの使い方とおすすめメニュー

2016/12/29更新

松屋でのジェフグルメカードの取り扱いが年内で終了するとのことです。

 

 

f:id:jikishi:20161225134130j:plain

愛知県内の2店舗で上のような案内がありました。

 

ジェフグルメカードの公式サイトで松屋を検索しても出てこないので、おそらく全店で取り扱いが終了になったものと思われます。

 

以下、2016年の情報です。

 

先日は、ジェフグルメカードをクレジットカードで買う方法を解説しました。本日は応用編です。

 


スポンサードリンク

 

ジェフグルメカードを松屋で?

ジェフグルメカードは様々なレストランで使うことができますが、その中に松屋も含まれています。

松屋に行き慣れている人ならこの時点で「おや?」と思われると思います。そうです、松屋は食券制です。事前に入口付近にある券売機で食券を買い、それを店員に渡すことで注文が成立するコミュ障の聖地とも言われるファーストフード店ですよね。

 

実際に使ってきた

なので、実際に行って使ってきました。

 

f:id:jikishi:20160708181637j:image

 近所の松屋の券売機です。なかなかハイテクになっていてびっくりしました。しかし、ジェフグルメカードの差込口は見当たりません(当たり前)

ではどうすればいいかというと、券売機を見てメニューを決めたら、そのまま席につき、店員にジェフグルメカードを見せて「すみません、これで注文したいんですが」と言えば注文ができます。会計もその時にされます。

f:id:jikishi:20160709092715j:plain

 

おつりは前情報通り、ちゃんと現金でもらえました。

 f:id:jikishi:20160708181648j:image

 券売機を使うことで極力人との接触を避けることができる松屋ですが、ジェフグルメカード使用には人に話しかける必要があります。しかし、考えようによってはこれはプラスに働きます。メニューさえ事前に決めておけば、券売機に行列ができていようと、それをスルーしてダイレクトに席について注文ができるからです

昼の混む時間帯にジェフグルメカードの使用を考えてみてはいかがでしょうか?

おすすめメニュー

使い方としてはこれで終わりなのですが、せっかくなのでおすすめメニューを。

私が一番におすすめするのは今回注文した、「ネギたま牛めし並+生野菜」です。最もジェフグルメカードを有効に使え、かつうまいメニューではないでしょうか。ジェフグルメカードを1000円分使え、490円のお釣りが現金でもらえます。

 

f:id:jikishi:20160708181654j:image

 

 もうちょっと食べたいという方は、普通にプレミアム牛めし大盛り(520円)でいいと思います。

 

上級者メニュー

せっかくなので上級者メニューも考えてみました。

f:id:jikishi:20160708183438j:plain f:id:jikishi:20160708183618j:plain

瓶ビールとキムチの晩酌セット(510円)です。いきなり券売機をスルーして席についてジェフグルメカードでこのセットを頼まれたら店員に身構えられると思いますが、仕事帰りにちょっと飲みたい時、飲み会の前の景気付けにいかがでしょうか。ちなみにキムチが苦手な方はお新香でも大丈夫です。

 

ちなみに店舗限定ですが、生ビールやハイボールを置いてある店もあります。

f:id:jikishi:20160708184140j:plain

店舗限定なのでもうこれはここで飲み会をやってくれということでいいんじゃないでしょうか。牛皿もサラダもあるし居酒屋メニューには事欠きませんね。是非やってみて追い出されて下さい。

最後に

というわけで、松屋でも普通にジェフグルメカードは使用可能です。もしそんなイレギュラーなことしたくない!という方は、吉野家でも使用可能ですのでそちらへ行きましょう。

主な加盟店情報|全国共通お食事券ジェフグルメカード

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク