読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

名古屋の新名物!?「味仙」矢場店のホルモンラーメンを食べてきた!

f:id:jikishi:20161119222153j:plain

 

ちょっと前から名古屋界隈で話題になっていた、「味仙」のホルモンラーメンを食べてきたのでレポートします。

 

目次

スポンサードリンク

 

 

味仙とは?

もうほとんど全国でも知らない人はいないんじゃないかというくらい有名になりましたよね。数ある名古屋名物の中でも「台湾ラーメン」と聞けば「味仙」というくらい台湾ラーメンで有名な店です。台湾ラーメン発祥の店でもあります。

台湾ラーメンとは、唐辛子の入った鶏がらスープの上にニラとひき肉を炒めたものを載せたラーメンです。かなり辛いですが、万人に食べられるよう「アメリカン」<「普通」<「イタリアン」と三段階の味が用意されています。

味仙のすごいところは、地元の人もしょっちゅう行くという点です。名古屋名物の店って味噌カツとかひつまぶしとかは正直地元の人より観光客の方が多いですが、味仙に限っては観光客と地元客が半々の割合だと思います。

あと夜遅くに行くとライブ後のアーティストに会えたりします笑

 

ホルモンラーメン実食

そんな味仙に新しく登場したのがホルモンラーメンです。

 

f:id:jikishi:20161119222141j:plain

 

これがそのホルモンラーメンです。台湾ラーメンと同じく鶏がらスープに唐辛子、そして大量のネギとその中でも圧倒的な存在感を放つプリプリのホルモンが食欲をそそります。

 

スープは台湾ラーメンで言えば普通とアメリカンの中間ぐらいかなという感じでした。そしてホルモンがうまい!ただの台湾ラーメンにただのホルモンをのせただけではありません。これだけの油を含んだホルモンは「コニクヤマ」で食べたホルモンに匹敵するほどです。 

今回は大勢で行ったのでみんなでシェアして食べたのですが、次回は1つまるごと食べたいなと思わせる味でした。

 

2017/2/27追加

 

またまた食べてきました!

f:id:jikishi:20170227220358j:image

相変わらずうまい!

 

f:id:jikishi:20170227220414j:image

今回はハーブラーメンも食べてきました。パクチー山盛りでパクチー好きにはたまらない内容になってます!

こちらもメニューにはないので口頭で注文しましょう。

 

まとめ

f:id:jikishi:20161119222201j:plain

というわけで地元の方も観光の方も是非食べていただきたい一品です。台湾ラーメンや台湾丼などを注文して仲間内でシェアするのもおすすめです。

今のところ矢場店だけの展開らしいので、食べたい方は地下鉄名城線の「矢場町」駅から徒歩10分ほどの「味仙 矢場店」まで足を運んで下さい!今のところメニューにも載っておらず、壁に紙で告知されてるだけなので心配せずに「ホルモンラーメンひとつ!」と注文してください。

矢場店は広いのでわりと待ち時間も少なく入れると思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com  

www.jikishi.com  

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク