いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ワイキキのモアナサーフライダーの予約方法、部屋の種類、駐車場など

 f:id:jikishi:20161015182458j:image

2016年の10月9日から13日までハワイのワイキキに滞在しました。

今回は新婚旅行ということもあり、どうしても景色のいいホテルに泊まりたいということで、「Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa」(モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ)に宿泊しました。

目次

 

 

結論から言うと、最高のホテルでした。文句無しにおすすめです。

今回は、そんなモアナサーフライダーの予約方法、私が宿泊した部屋の種類とそこから見える景色、駐車場の利用方法を説明していきます。

 

スポンサードリンク

 

モアナサーフライダーの予約方法

今回予約に際し、使用したのはエクスペディアです。予約に際しては下記の記事で書いてある方法をまず試すことをお勧めします。 

さて、まずは今回エクスペディア経由で私が予約した部屋はというと、

 

f:id:jikishi:20161015181918j:plain

このプレミアルームオーシャンビュー(tower,Diamond Head View)です。いやらしいので値段は伏せてます笑。

私が予約した時はプレミアビューオーシャンフロントという名前だった気がするのですが、どの日付で検索してもオーシャンフロントが出てこないのでオーシャンビューという表記になったようです。

部屋の様子もリンク先で確認できます。正直広さは20畳?くらいでめちゃくちゃ広いというわけではありません。

公式サイトによると、プレミアオーシャンは中~高層階に位置する階層になるそうです。

タワーについては、正面向かって右側、ビーチから見ると左側の建物になります。高い方の建物ですね。

 

 f:id:jikishi:20161015182521j:image

これはビーチからタワーを撮影した写真です。恐らくですが、一番正面の二部屋がスイートルームだと思います。スイートはダイヤモンドヘッドもサンセットも見られる最高の位置ですね。プレミアオーシャンのダイヤモンドヘッド側からは残念ながらサンセットは見ることができません。

そしてこの写真でいうと右側の方の下の階層がルーム、上の階層がプレミアルームです。屋上にはペントハウスもあります。

f:id:jikishi:20161015182818j:image

エレベーターのボタンです。20階+ペントハウスです。私はタワーの18階に宿泊しました。

 

 タワー18階からの景色

フロントで18階と告げられた時は正直ピンときませんでしたが、エレベーターの階数を見て、20階中の18階ってかなり上の方じゃん!とテンションが上りました。

そして部屋に入り、テラスに出て飛び込んできた景色がこれです。

 

f:id:jikishi:20161015183102j:image

いやもう本当にこの世のものとは思えないほどの絶景でした。写真がおいてあるのでは?と思うほどのいい景色です。これぞハワイという感じですよね。オーシャンビューとはこのことです。

 

f:id:jikishi:20161015183026j:image

夜にはこんな景色になります。一日中永遠に見てられます。

 

f:id:jikishi:20161015183034j:image

しかも夜テラスに出ると、下で音楽を演奏しているらしくハワイアンな生歌が聞こえてきます。うるさすぎることもなく、ちょうどいい雰囲気を演出してくれました。 

 

f:id:jikishi:20161016065459j:image

これはロビーに降り、プールに出て撮影したサンセットです。いい写真が撮れました。

ちなみにプールデスクに部屋のキーを持っていけばタオルを何枚でも貸してもらえます。プールやビーチ利用時に使用できます。みんなそれをビーチでシート代わりにしてました。いいんだ。

スポンサードリンク

 

駐車場の場所、使用方法

私はレンタカーを借りていたので駐車場に停める必要があったのですが、モアナサーフライダー内には駐車場がありません。ではどこに停めるのかというと、道路を挟んで向かい側のホテル、シェラトン・プリンセス・カイウラニの駐車場に停めることになります。

まず、モアナサーフライダーのロータリーでスーツケースを下ろし、自分で駐車場に停めに行きましょう。スタッフに駐車を頼むとバレーパーキングといって、これは1日15ドルもかかってしまいます。もったいないのでやめましょう。

ちなみに駐車料金は宿泊者に請求されるリゾートフィー(1日$31.41)に含まれているのでタダです。

さて、駐車場の場所ですが、

セルフパーキングの場合は、当ホテル正面から道を挟んだ向かい側に位置する姉妹ホテルのシェラトン・プリンセス・カイウラニの駐車場(高さ約1.9メートルまでの車のみご利用可能)をご利用いただいております。

 これが初見殺しすぎて私はカイウラニのブロックを2周しました笑。2周目に諦めてカイウラニのロータリーに行き、スタッフに「モアナサーフライダー!パーキング!」みたいなことを聞いたら「ファースト!レフト!」と野球みたいなことを言われました。

f:id:jikishi:20161016075530j:image

Googleマップでいうと、このピンの刺さってるあたりに駐車場の入り口があります。

 

f:id:jikishi:20161015183406j:image

これはカイウラニをモアナサーフライダーと逆側からみた景色です。真ん中に茶色い小さな看板があるのが分かりますか?この建物の下をくぐっていくことになります。

 

f:id:jikishi:20161015183453j:image

これをよく見ると、カイウラニとモアナサーフライダーの駐車場だと書いてあります。

 

f:id:jikishi:20161015183515j:image

そこを入っていくと、駐車場の入り口になります。バーの前で停止し、ボタンを押して駐車券を受け取りましょう。1階は指定駐車場になっていたのでそれ以外の場所の空いてるところに停めましょう。

そしてホテルへ向かい、フロントで駐車券を出すと、滞在期間の証明書のようなものを作ってくれるので、駐車場を車で出るときはそれと駐車券をセットで係員に出しましょう。車の出口は2ヶ所ありますが、必ず有人の出口から出てください。

ちなみに一般の人も駐車はできます。確か30分2ドルとかそれくらいだったと思います。

おまけ

私は今回ハネムーンでモアナサーフライダーに泊まったのですが、予約したことをツイッターで呟いたらアニさん(id:kowagari)に「ホテルにハネムーンということを告げた方がいい」とアドバイスを受けました。

なので公式のメールフォームから日本語で「○月○日に予約した○○です。今回ハネムーンなので可能ならできるだけ高層階にしてください。宿泊する日を楽しみにしてます」的なことを送ったんですよね。階層については効果があったのかは定かではないですが、ホテルにつくとこんなものが置いてありました。

 

f:id:jikishi:20161015183223j:image

シャンパンです。冷蔵庫に入ってました。

 

f:id:jikishi:20161015183248j:image

せっかくなのでテラスから夜景を見ながらいただきました。こういう気づかいも最高でした。 

まとめ

私は今回初めてのハワイなので、他のホテルと比較することはできませんが、文句なしに満足できたホテルでした。

ホテル選びは新婚旅行の思い出が最高のものになる要素の一つだと思います。この記事が何かの参考になれば幸いです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク