いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【2017年9月版】私が実生活でよく使用しているクレジットカードを紹介します!

f:id:jikishi:20170907223036p:plain

この記事では、今現在私自身がよく使っているクレジットカードとそのメリットをご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

SPGアメックス

まずはメインカードからご紹介します。

今現在、日常生活でメインで使っているのはこのSPGアメックスです。

これは今年の6月に発行したばかりのカードですが、これからはこのカードを使って「スターポイント」を貯めることにしました。

スターポイントは基本的にホテルで使用するためのポイントです。ウエスティンやシェラトン、またはマリオットやリッツ・カールトンなどに宿泊する際に使用できます。

さらに発行から1年経つと、無料宿泊が一泊分プレゼントされます。

 

また、ほとんどの航空会社のマイルにも1:1で交換することができます。

ただし、年会費が高いです。31,000円+消費税です。高すぎです。

なぜこんな高いカードを使うようになったかというのはこちらの記事に書きました。 

www.jikishi.com 

ANA VISA ゴールドカード(SFC)

以前まではこちらをメインにしてマイルを貯めていました。

2017年にSFC修行をしてカードがアップグレードしたので、これは一生持ち続ける予定です。

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

 

しかしながらSPGアメックスを作ってからは決済にはあまり使用していません。マイルはポイントサイトで貯めることができますしね。 

イオンゴールドカード

f:id:jikishi:20170907224541p:plain

イオンで買い物する時に使ってます。

あとはガソリンスタンドですね。コスモ石油で会員価格で給油できます。

直近一年で100万円決済し、ゴールドカードのインビが届きました。ゴールドカードだとイオンラウンジが使えるようになります。内容は空港のカードラウンジみたいな感じですが、ちょっと休みたい時に重宝します。 

www.jikishi.com

 

メインカードになりうるかというと、イオングループ以外での還元率が低いのでやめた方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

エポスカード

カラオケの時に使ってます笑。 

  • シダックス
  • ビッグエコー
  • カラオケ館
  • カラオケ CLUB DAM
  • ジャンカラ
  • カラオケ レインボー

にて、ルーム料金が割引になります。会員登録が必要ないのでめちゃくちゃ便利です。

www.jikishi.com

 

この時に発行しました。デザインカード楽しいです。 

 

www.jikishi.com

 

ローソンpontaカード

JMBローソンPontaカードVisa

 

ポンタカードはお持ちですか攻撃を避けるために使ってます笑。

会計時に商品と同時に出して「クレジットで!」と絶叫しています。

 

f:id:jikishi:20170907223916p:plain

あと地味にJALマイルも貯まります。

 

ファミマTカード

Tポイントがどんどん貯まる。使える。ファミマTカード(クレジットカード)入会金・年会費無料

 

Tポイントカードはお餅(ry

 

おすすめカードは?

私がSPGアメックスをメインで使っているのでこれが一番おすすめカードなの?と言われると決してそんなことはありません。

むしろ旅行は行かない、飛行機も乗らない、ホテルも安いのでOKという人には全くメリットのないカードです。

 

当たり前ですが、万人におすすめのカードなどというものはありません。全てのカードは何かに特化しており、そこにたくさんお金を使う人が特になるようになってます。

 

それでもしいておすすめするなら?となるとやはり楽天カードになってしまいます。

通常100円で1ポイント、楽天市場、楽天トラベルなどで使えばさらに還元率は上がります。

最近では楽天ポイントで決済できるお店も増えてきました。また楽天edyに交換するのもありです。ふるさと納税にも使えます。

特にこれといって貯めるべきポイントがわからないという人は、楽天カードがいいと思います。これは面倒くさくて言ってるわけではなくマジです。まあカード券面デザインは終わってますが…。 

www.jikishi.com

 

ちなみに私は楽天ゴールドカードを持ってます。年会費2000円+税ですが、これは年会費からしたら本当に最強のゴールドカードだと思います。 

おわりに

というわけで、どのカードがいいのかということを期待して読みに来られた方には申し訳ありませんが、結局どのカードも使う人によるという結論にならざるを得ません。

 

ただ一つだけ言えることは、クレジットカード会社からのDM、もしくは店頭でのクレカ発行などは絶対にやめた方がいいということです。

その理由はこちらの記事に書いています。 

www.jikishi.com

 

クレジットカードの発行も戦いです。笑。カードで得するにはまず発行方法からだということを頭に入れておいてください。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク