いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

nanacoへのオートチャージ開始!セブンカードプラスを発行して5500円をもらおう!

セブンカード・プラス(一体型・紐付型)この度、セブン&アイ・ホールディングスより、nanacoカードへのオートチャージが可能になるというニュースリリースがありました。

今までは店頭や専用サイトでチャージする必要があり何かと手間でしたが、オートチャージによって更にnanacoの利便性が上がりそうです。

ニュースの詳細

株式会社セブン・カードサービス(東京都千代田区、代表取締役社長:水落辰也、以下「セブン・ カードサービス」)は、2017年6月22日(木)より電子マネー「nanaco(ナナコ)」にクレジットカ ードから自動的にチャージする『nanacoオートチャージ』を開始いたします。

『nanacoオートチャージ』とは、セブン‐イレブンまたはイトーヨーカドーのレジでお買物の 際に、お支払い後のnanaco残高が設定金額未満になると、自動的にクレジットカードからチャージ (入金)するサービスです。

オートチャージをご利用いただくには、クレジットカードの事前登録、 オートチャージの設定が必要となります。 オートチャージにご登録いただけるクレジットカードは、セブンカード・プラス、セブンカード となります。

また、セブンカード・プラスをご登録いただき、クレジットチャージまたはオート チャージをご利用いただくと200円ごとに1nanacoポイントたまります。 さらに、サービス開始を記念して自動抽選で総額400万ポイントをプレゼントする『nanacoオー トチャージキャンペーン』を実施する予定です。 

http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/002/694/20170530.pdf

これがニュースの全容です。

 

オートチャージができるカード 

といってもnanacoへのオートチャージはどのクレジットカードからでもできるわけではなく、限られたものしかできません。

ではどのカードでできるのかというと、

  • セブンカード
  • セブンカード ゴールド
  • セブンカードプラス
  • セブンカードプラス ゴールド 

    f:id:jikishi:20170531200403p:plain

の4種類です。

現在はセブンカードの新規入会は停止しているので、今から入会するとなると実質セブンカードプラス一択となります。

クレジットカードからのチャージは割と選択肢があったのですが、オートチャージは完全に囲い込みに入っています。

 

しかしnanacoポイントを貯めている人にとっては、セブンカードプラスは非常に嬉しいメリットがあります。

 

では、セブンカードプラスの特典について解説していきます。

セブンカードプラスのメリット

チャージでポイントが貯まる

f:id:jikishi:20170531195728p:plain

まずはこれです。セブンカードプラスを使ってnanacoへチャージすると200円ごとに1ポイントが貯まります。そしてチャージしたnanacoを使って買い物すれば100円ごとに1ポイントが貯まります。

要するに還元率が1.5%ということになるのです。クレジットカードの還元率は1%前後が一般的なので、nanacoで買い物できるケースでは絶対に使うべきだと思います。

グループ対象店での買い物でポイントが貯まる

f:id:jikishi:20170531200958p:plain

イトーヨーカドー、ヨークマート、デニーズでも還元率は1.5%です。

 

ちなみに通常の買い物での還元率は…

f:id:jikishi:20170531200705p:plain

還元率0.5%に落ちてしまいます。これなら楽天カードでも使ってた方がマシですね笑。

なので、通常の買い物は楽天カードのような還元率の良いカードnanacoで支払える店舗ではセブンカードプラスでオートチャージしたnanacoカードを使うといいでしょう

対象商品の買い物でポイントが貯まる

また、セブンイレブンをよく使う人ならご存知かと思いますが、セブン&アイグループのお店には、還元ポイント以外にも対象商品を買うともらえるポイントというのがあります。

f:id:jikishi:20170531201359p:plain

nanacoボーナスポイント - セブン-イレブン~近くて便利~

これらは通常のポイントの他にさらにおまけでポイントが付くため、還元率が上昇します。狙っていきましょう。

8の付く日はイトーヨーカドー5%オフ

f:id:jikishi:20170531201657p:plain

これは近くにイトーヨーカドーがある人にとってはかなりうれしい特典です。8,18,28にイトーヨーカドーでのお買い物が5%オフになります。毎月3回はあるのでこの日にまとめて買い物をすればいいと思います。

さらに今なら2000ポイントがもらえます

そして今公式サイトではセブンカードプラスに新規入会で最大2000ポイントがもらえるキャンペーンをやっています。

f:id:jikishi:20170531202211p:plain

 

1のオンライン入会と2のJCBブランドは迷わずもらっておきましょう。どうせメインで使うカードではないのでブランドは何でも問題ありません。

特典3のセブン銀行は正直口座を持っている人だけでいいと思います。まあ手間でなければ口座を開設してもいいんじゃないでしょうか。

 

特典4の「支払い名人」って何?と思われるでしょうが、要するにリボ払いです。

リボ払いと聞いて拒否反応を示した方は登録しないでおきましょう。

ただ、入会時では最大5万円まで設定できるので、コンビニでしか使わないわーという方はまず月に支払いが5万超えることはないと思うので登録してもいいと思います

f:id:jikishi:20170531202807p:plain

ポイントが付与されたら解除すれば問題ありません。注意事項にもそう書いてあります。

 

ちなみにセブンカードプラスの年会費は初年度無料ですが、翌年度から500円かかります。

しかし、年間5万円利用することで年会費が無料になります。コンビニプラスアルファの利用で簡単にクリアできるレベルだと思います。

さらに広告サイトからの登録で3500円もらえます

さて、これだけではまだ不十分です。もっとポイントをもらう方法があります。

それが、広告サイトを経由して入会する方法です。

広告サイトとは何なのかというと、企業の代わりに商品、サービスを宣伝する会社です。

企業は広告サイトに宣伝費を払い、広告サイトは消費者にポイントをプレゼントすることでその企業のサービスを使ってもらうという仕組みになっています。

詳しくはこちらの記事で説明しています。 

www.jikishi.com

そんな広告サイト「ちょびリッチ」を経由してセブンカードプラスを発行すると、今だけ3500円分のポイントがもらえます。

 

ちょびリッチに未登録の方は、まずはこちらのバナーから会員登録をしましょう。こちらのバナーを経由することでさらに250ポイントもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

f:id:jikishi:20170601070015p:plain

そしたらこちらの検索窓に「セブンカード」と入力して検索してください。スマホもデザインは違いますがほぼ同様です。ちょびリッチのポイントは2ポイント=1円です。

 

f:id:jikishi:20170601070102p:plain

そしてこの「ポイントを貯める」からセブンカードプラスの公式サイトに飛んでカードを発行してください。

この手続きを踏まないと3500円分のポイントが無駄になってしまいます

 

ちょびリッチのポイントはもちろん銀行振り込みで現金にも交換できますし、Amazonギフト券やiTunesギフトコードにも交換できます

 

この機会にセブンカードプラスを発行してポイントをゲットしましょう! ちなみに例に挙げた楽天カードもこの方法で発行することでさらにポイントがもらえますよ!

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク