いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【フェス】OFTことOUR FAVORITE THINGSへの行き方、会場マップ

2016年7月10日開催のOUR FAVORITE THINGS(通称OFT)に行ってきました。来年のために主に会場内と会場周辺のことなどを書いておこうと思います。

 

OUR FAVORITE THINGS 2016
2016年7月10日(日)岐阜・各務原 河川環境楽園
OPEN 12:00 / START 12:20 / END 20:40
チケット料金は前売り3000円 (完売しました) ※小学生以上はチケットが必要となります。

OUR FAVORITE THINGS - OUR FAVORITE THINGS

 

スポンサードリンク

 

 会場への行き方

車の場合

高速道路の川島PAにある会場「河川環境楽園」へのアクセスは、一般道と高速道路の二通りの行き方があります。

f:id:jikishi:20160712210316j:plain

名古屋駅から高速で37分、一般道ではおよそ1時間位です。どちらからも来ることはできます。高速道路を利用してくる方は、東海北陸自動車道「川島PA」で降りて下さい。インターチェンジではなくパーキングエリアです。いわゆるハイウェイオアシスというところです。

 公共交通機関の場合

名鉄一宮・JR尾張一宮駅から無料のシャトルバスがでています。だいたい1時間に2,3本でています。時刻は公式サイトで調べていきましょう。去年乗りましたが結構並びます。

 

会場マップ

OFT会場から近い駐車場は高速道路経由です。ちなみに今回は高速道路で行きましたが、12時時点で十分空きがありました。

f:id:jikishi:20160712211009j:plain

 

高速道路で行くと気になるのが、高速に乗ったまま長時間パーキングエリアに滞在してそのまま問題なくインターを通過できるのかという点ですが、問題なく通過できます。万が一、バーが開かないということがあっても川島PAのイベントに行っていたと言えばいいだけです。

ただし、来た方向へ戻ることはできないので、名古屋方面から来たのであれば、一旦岐阜各務原ICまで行って一旦高速を降りた後折り返す必要があります。帰りの一宮JCT辺りはいつも混雑するので下道で帰るのもおすすめです。

スポンサードリンク

 

会場の川島PAはこんな所

「河川環境楽園」というだけあって、会場内には人口の川が流れています。ハイウェイオアシスなので、子供連れのファミリーが多いですね。

f:id:jikishi:20160712203547j:image

 

パーキングエリアということもあり、会場周辺にはファミマもフードコートもあります。

 

f:id:jikishi:20160712203507j:image

高速道路上のコンビニなので基本的にお酒は置いてありません。でも屋台で売っていますよ!あとはおみやげコーナーに地ビールや日本酒があります笑。

 

f:id:jikishi:20160712203518j:image

 フードコートもあります!

 

フェスのではなく、常設の屋台もたくさん出ていました。 もちろんフェスの売店もいくつかあります。

f:id:jikishi:20160712213833j:image

 ビールも飲めます!

会場内のようす

会場内はこんな感じです。

 

f:id:jikishi:20160712203620j:image

 

今年はチケットが早々に売り切れになり、チケット難民も多く発生しましたが、会場内はさすが売り切れ!というような混雑した感じでは全くなく、快適に過ごすことができました。きっとこの空間を守るためにチケット数を制限しているんだと思います。来年も早めにチケットを抑えようと思いました。

 

公式サイトの注意書きにはテント、タープ等の使用については何も書かれていないのですが、会場内で見かけたのはこれくらいのサンシェード的なテントくらいでした。建っていたのも後方の迷惑にならないエリアでした。おそらく「黙認」という形だと思うので、あまり大きなテントを持ってくるのは控えたほうがいいでしょう。

 

f:id:jikishi:20160712204005j:image

 

チケットがなくても楽しめる!?

会場の外にはDJブースもあります。ここはチケットを持っていなくても入れるエリアなので、ここだけ楽しみに来ている人もチラホラいました。ぶっちゃけライブの音も聴こえますが迷惑なので控えましょう。

 

f:id:jikishi:20160712204040j:image

 

注意事項

  •  とても暑いです。帽子とタオルと日焼け止めとスポーツドリンクは必須です。飲み過ぎ注意。毎年入場時にうちわをもらえます。
  • 会場内の木陰スペースは早い段階でシートで場所取りされます。日光に弱い人は早めに来たほうがいいです。
  • PA内にあるアクア・トトぎふのカワウソがめちゃくちゃかわいいので是非次の機会に見て下さい。

そんな感じで来年も絶対に行こうと思います。チケットも安く、アクセスもよく、アーティストも素晴らしいのでおすすめなフェスです。

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 


 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク