いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

年始に一泊二日で沖縄旅行へ行ってきました!

1/4,5日に沖縄旅行へ行ってきました。結論から言うと、沖縄は一泊で行くものではないということを実感した旅行でした笑。

今回の旅行はこの記事で書いたものです。

セントレアから那覇空港へ

朝一の8:35の便でしたので、6時半には家を出ました。さすがに道は空いてて7:20分くらいにセントレアに到着しました。

駐車場はいつもの東横インのパーキングへ。今日もすんなり駐車できました。

www.jikishi.com

そして出発ロビーへ。手荷物預かりは比較的空いていましたが、保安検査場は長蛇の列でした。

とりあえず手荷物を預けてクオリアラウンジへ。朝はおにぎりが用意されてるんですね!

朝早すぎてご飯を食べてなかったのでありがたかったです。

www.jikishi.com

この飛行機に乗っていきました。

沖縄での移動手段

そして2時間ほどで那覇空港に到着しました。天気はあいにくの曇りであまりテンションが上がりません…

レンタカーを借りていたので、空港を出て横断歩道を渡ります。そこがほとんどのレンタカー会社の送迎バス停留所になっています。すごい人でした。沖縄は公共交通機関があまりないのでレンタカーを借りて行動するのがオススメです。

空港からレンタカーの営業所まで送迎バスで20分強かかりました。場所は近いんですが空港周辺の渋滞がひどかったです。

沖縄での1食目はソーキそば

そして無事レンタカーを借り(日産NOTEでした)、昼食をとることにしました。向かったのは「すーまぬめぇ」というソーキそばのお店です。

www.tripadvisor.jp

駐車場はありましたが、満車でした。近くにコインパーキングがあったのでそっちに停めました。それにしても沖縄は一本通りを外れると途端に道が狭くなるので運転には注意が必要です。

こんな実家みたいな佇まいでした。

メニューです。「じゅうしい」というのが気になったんですが、どうやらジュースではなく炊き込みごはんのようなものらしいです。

スペシャルそばをいただきました。これだけ肉が入って700円です。

味はですね…正直薄味であまり…美味しくなかったかな(個人の感想です)。現代っ子なので濃い味のラーメンに慣れすぎてしまったのかもしれません。

首里城へ

気を取り直して首里城へ向かいました。

当たり前ですけど本州のお城とは全然イメージが違いますね。

入場料は820円?でしたっけ。せっかくなので中にも入りました。琉球王国についてちょっと知りたくなりました。

出たところにアイスクリーム屋があったので買ってみました。これはハイビスカス、紅芋、マンゴーの3段です。ゴチャゴチャした味かと思いきや普通に美味しかったので是非食べてください。1月でしたが、首里城を歩いたらちょっと温かくなるので全然食べられます。

その後は海岸線をドライブする予定だったんですが、曇りでドライブしてもあんまりだと思ったのでアウトレットモールに行きました。

www.ashibinaa.com

予想通り何も買いませんでした笑。こんなことならスーパーマーケットでも行けばよかったです。

そしてホテルにチェックインし、歩いて国際通りに向かいました。

国際通りってもっといろんな店があるのかと思いきや、ほぼお土産やさんでしたね。ただ、空港で買うよりも安いものがたくさんあったのでここでお土産を買ってくのが正解だと思います。

そして夜ご飯はファンくるの外食モニターです笑。そのことはこちらの記事に書きました。

www.jikishi.com

2日目は帰るだけ…

帰りの飛行機は12時頃だったのですが、空港からレンタカー屋の渋滞を経験してたのでホテルをチェックアウトしてそのまま空港に向かいました。そしたら全然渋滞していなく、9時ごろに着いてしまいました笑。

お土産売り場を見たりラウンジに行ったりしましたがすぐに終わってしまいました。

www.jikishi.com

もうちょっとホテルでゆっくりしてもよかったですね。

帰りはソラシドエアの飛行機で。宮崎に本社がある航空会社だったんですね。

帰りはかなり揺れて気持ち悪かったです。風が強かったのでしょうがないですけど。

まとめ

今回のフライトでは2426PPを獲得しました。まだまだ先は長いですね…。

とはいえ今回の旅行は、飛行機は貯めたマイルでタダ、夜の食事も外食モニターの50%還元とたいへんおトクな旅でした。

そんなわけで一泊二日の強行沖縄旅行でしたが、沖縄に行くなら2泊は必要だとあらためて感じました。

あと海へ行かないと全然沖縄に来た感がないですね笑。今回の旅程は正直地元の名古屋旅行してるような感覚でした。

なので今度こそは2泊以上し、沖縄の海も満喫したいと思います!