いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

スーツケースに取り付けられるサブバッグはお土産袋用に最適!

この記事では、スーツケースに取り付けられるパッカブルボストンバッグを紹介しようと思います。正式名称はよく分かりません。

 

 

パッカブルバッグって?

パッカブルバッグ(ポケッタブルバッグ)とは要するに折りたたみバッグというか、使わないときはコンパクトにしまっておけるバッグのことです。

今回私が購入したのはこちらです。

 

f:id:jikishi:20170714085828j:image

 広げるとこのくらいのサイズですが、

 

f:id:jikishi:20170714085836j:image

折りたたむとこのくらいのサイズになります。これを旅行の際にスーツケースに忍ばせておくとかなり便利です。

 

スポンサーリンク

 

どのくらい入るのか 

サイズは小さく見えますが、実際にどのくらいの量が入るんでしょうか。

 

f:id:jikishi:20170714085959j:image

これは一般家庭にあると思われるボードゲームを4種類入れてみたところです。これだけ入れても悠々チャックを閉めることができました。

 

f:id:jikishi:20170714090108j:image

これはスーツケースに取り付けたところです。収納用の袋の部分とバッグの部分に隙間があり、そこにスーツケースの取っ手の部分を通すことで固定ができます。

それだけだと荷物が前に傾いてしまうので、バッグの持ち手の部分もスーツケースの取っ手に通すといい感じに固定されます。

 

f:id:jikishi:20170714090248j:image

前から見るとこんな感じ。見栄えは良くありませんがとにかく楽です。

紙袋とかだと常に両手が塞がりますし、スーツケースに乗せたとしても押さえておかなきゃいけないですからね。

 

そんなわけでサムソナイトのコスモライトは私の選択肢から外れてしまいました。取っての棒が一本しかなくて固定できないので笑。

ちなみにこのサブバッグを空港の手荷物預かりで預けたこともあります。

普通に預けられますが、その時はお土産をスーツケースの中に入れて、この中は衣類などの乱暴に扱っても大丈夫なものにしておきました。

 

壊れ物や重いものはやめておいた方が無難です。

 

ちなみに今年の日帰りシンガポールはリュックにこれを入れて行きました。

日帰りならお土産を買ってもサブバッグだけでなんとかなります。スーツケースを預ける必要もなくなるので楽でした。

www.jikishi.com 

おわりに

というわけで、長期旅行には一つスーツケースに忍ばせておくと大変便利なパッカブルバッグのご紹介でした。

 

高いものから安いものまでいろいろありますが、まあ安いものを買って破れたら買い換える的な感じで運用するのがいいんじゃないかなと思います。

 

お土産袋としてだけでなくいろんな用途に使えるのでオススメです! 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサードリンク