いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

陸マイラーブロガーがポイントインカムに登録しておくべき理由

f:id:jikishi:20161205224112j:plain

世はポイントサイト戦国時代…

 

陸マイラーによく使われるポイントサイトとして、ハピタス、ポイントタウン、ファンくる、ちょびリッチ、ゲットマネー、モッピーなどありますが、本日はポイントインカムの紹介です。 

 

ポイントインカムの使い勝手は最悪

いきなりすごい見出しから始まってすいません笑。あくまでこれは私の主観的な意見です。

基本的な使用は他のポイントサイトと変わらないんですが、ことポイントの交換というところがダメ過ぎます。それを説明していきます。

 

1.ポイントの現金化に手数料がかかる

f:id:jikishi:20161205221232p:plain

まずこれです。いまどきのポイントサイトも手数料がかからないのが当たり前です。いくらポイントが貯まりやすくても交換するのに手数料がかかってはいい気はしません。

 

2.交換単位が謎だし雑

f:id:jikishi:20161205221709p:plain

これはPexポイントに交換する際の交換単位ですが、何故かこんな単位でしか交換できません。例えば15000ポイント持っていたとしたら、2回に分けて交換しないといけません。めんどくさすぎます。

 

以上のような理由で、あまり積極的には使いたくありません。

案件の還元率はどう?

案件事態は悪くはないです。むしろ、案件によっては還元率トップに居ることもあります。

f:id:jikishi:20161205220848j:image

これはとある時期のyahoo!JAPANカードのどこ得検索結果です。2位のPONEYに2000ポイントもの差をつけて堂々の一位です。陸マイラーたるもの、常に還元率トップのポイントサイトを使うべきだと思いますし、それをブログの読者にも伝えるべきです。

なぜ登録しておくべきなのか?

さて、本題です。タイトルを「登録しておくべき理由」としたことについて説明します。

それは、ポイントインカムの特殊な紹介制度にあります。

ポイントインカムの紹介者になるためには、一度自分で案件をこなし、そこで入手したポイントを交換しないといけないのです。

ポイントインカムいわく、案件をこなしポイントを交換するという体験をし、稼げるという実感をしてから紹介して欲しいというよく分からない理由です。

要するに、自分で案件をこなし、ポイントの交換を行わないと↓の自分のリンク入りバナーさえ手に入れられません。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

なので、いざポイントインカムでトップになっている案件があったとしても、紹介制度が使えないとなると記事を書くモチベーションも上がらないですよね。

そうならないためにも今のうちに登録し、何かしらの案件をこなしておくことをお勧めします。

ちなみに今登録すると100円分のポイントがもらえるので上のバナーから登録して下さい笑

まとめ

というわけで使い勝手は悪いですが、登録しておくに越したことはないポイントインカムの紹介でした。正直この紹介制度のしくみは何のメリットがあってやってるのかよく分かりませんが…。

数あるポイントサイトの特徴をよく把握し、使えるものは使っていきましょう。そして判断は個々に委ねましょう。

 

 スポンサーリンク

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク