いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

大注目ポイントサイト「PONEY」。注意点と最も効率よくポイントを貯める方法

f:id:jikishi:20160812085616j:plain

 

最近陸マイラー界でよく名前を聞くようになったポイントサイト「PONEY(ポニー)」を本日は紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

PONEYの特徴

 

まず、PONEYの最大の特徴は3ティア制というところです。

ティアとは元々「段、階層」という意味があり、この3ティアとは3階層という意味です。ではポイントサイトで3ティアとは何を意味するのでしょうか?

例を上げましょう。ハピタスでAさんの紹介でBさんが会員登録し、案件をこなしました。Bさんは案件分のポイントを貰い、Aさんもその何%かの報酬をもらいました。ハピタスの場合はこれで完結です。

それがPONEYの場合、Aさんの紹介でBさんが会員登録し、さらにBさんの紹介でCさんが登録しました。そしてCさんが案件をこなし、Cさんは100%の報酬、Bさんにも30%の報酬、さらにAさんにも20%かの報酬が支払われるのです。

要するに、他のポイントサイトでは紹介ポイントは親←子の2段階だけですが、PONEYでは親←子←孫の3段階のポイントが貰えるというわけなのです

普通にポイントを貯めようとしている人には関係のない話ですが、紹介によってポイントを貯めようとしている人にはこれほどいいポイントサイトはありません。

 

紹介ポイント対象外がない

ポイントサイトをよく使ってる方なら分かると思いますが、カード発行案件やFX案件などの還元率が高いものってだいたい紹介ポイントの対象外なんですよね。せっかく紹介者が増えても紹介ポイントが入ってこないならなんのいみもありません。

その点PONEYは全ての案件が紹介ポイントの対象です。全てが対象になるのは今のところPONEYとハピタスだけなんじゃないでしょうか。これはいつまで続くか分からないですが、続いている間は十分利用価値があります。

  

実際にいい案件はあるの?

ポイント還元の強みは分かりました。しかし、実際の案件が他のポイントサイトより劣っていては何の意味もありません。そこについてはどうでしょうか?

f:id:jikishi:20160803234457j:plain

これは8月3日のPONEYのトップページに出ていた案件です。例えば一番上のタカシマヤカードですが、年会費無料のカードを発行することで100万ポイントが貰えます。ひゃっ、100万!?となりますよね。残念ながらPONEYでは100ポイント=1円の価値なので、実際には10000円分のポイントになります笑。ほんとこういう意味のない表記やめてほしいですよね。こういうところではハピタスの1ポイント=1円の表記はわかりやすくて良心的だなと思います。

しかし、年会費無料カードで10000円分のポイントはかなりの高額案件です。

念のためどこ得?で検索してみました。

f:id:jikishi:20160803235007j:plain

他のところでは50%にも満たない金額です。完全にPONEYの圧勝ですね。紹介制度も充実しており、還元率も優秀ときたら使わない理由はないですよね。

 その他の案件については正直他のポイントサイトとそんなに大差無いですね。上のように、たまに高額カード案件が出るのが特徴のようです。

注意点

紹介制度と案件の強みは理解できました。しかし、紹介にあたって注意すべきことがあります。 

f:id:jikishi:20160806125511j:plain

つまり、パソコンから紹介したらパソコンから、スマホ経由で紹介したらスマホから会員登録する必要があるようです。

パソコンで書いたブログからスマホで登録するのは一体どうなるんでしょう?

よく分からないのでパソコンからの登録用バナーとスマホ用の登録用バナーを両方用意しました。多分どちらからでも大丈夫だとは思いますが、念のためです笑

 

パソコン用

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 スマホ

 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

しかもこのご時世、スマホから登録できるのはdocomoauSoftBankのキャリアメールアドレスだけだそうです。

 

f:id:jikishi:20160806123325j:image

私は楽天バイルなのでホットメールで空メールを送ったところ、こんな返事が来ました。MVNOの格安simのスマホしかもっていない人は漫画喫茶でも行ってパソコンから登録するしかないんでしょうかね。この辺りはなんとかしてほしいところではあります。

紹介で登録されると即座に5000ポイントが付与されているため、会員登録完了後、保有ポイントを確認しましょう。

 

f:id:jikishi:20160806124349j:plain

このように5000ポイントと表示されていたら成功です。もし0ポイントのままでしたら問い合わせしましょう。

 

交換先は?

PONEYで貯めたポイントの交換先は、ソラチカルートに必要なPex、ドットマネーの両方があります。 

 

しかも、もう1つのおすすめ交換先のネットマイルもあります。

ネットマイルもソラチカルートのメトロポイントに交換することができます。しかも今キャンペーン中で、通常100%のところ、120%でメトロポイントに交換することができます。これは8/31までの期間限定なので最大限に利用しましょう!


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

使うポイントサイトを増やすのはなかなか抵抗があると思いますが、還元率と紹介率の強みを併せ持ったPONEYは、陸マイラーが登録しておくべきサイトの一つと考えます。

少ない労力で最大限の利益を得るため、必ず登録しましょう!

登録はこちらから!いまならここから登録で5000ポイントもらえます。

 

パソコンから

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 スマホから

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク