読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

楽天カードを解約しました

f:id:jikishi:20170427223455j:plain

「クレジットカードってどれがおすすめ?」みたいなざっくりとした質問には楽天カードと答えています。

しかしこの度その楽天カードを解約しました。

  

スポンサーリンク

 

なぜ解約したのか

事件は先週起きました。

f:id:jikishi:20170427202829j:image

なんとポイントサイト「ハピタス」で、楽天ゴールドカード発行で10000ポイントという高額案件が出ていたのです。

楽天ゴールドカードは年会費が2160円かかりますが、ポイントサイトのポイント10000ポイントと、さらに楽天側でも最大楽天11000ポイントがもらえるという、実質20000以上のポイントがもらえる大型案件でした。

 

なので早速申し込もうと思い、注意事項を読んだのですが、

【ポイント却下条件】
虚偽・不正・重複(IP/住所)・いたずら・キャンセル・カード発券に至らなかった場合・以前ご登録されていた方・対象カード以外の発行・家族カードをお持ちの方もしくは以前お持ちだった方・カード切替え・カード受け取り未確認・楽天カード(通常・楽天プレミアム、楽天ANAマイレージクラブ)を以前所持したことがある方などは不可。
※楽天カード(通常・プレミアム・ANAマイレージクラブ等)からの切り替えは対象外となります。

これです。

楽天カードからの切り替えはポイント対象外とはっきり書かれています。

実際に楽天ゴールドカードを申し込もうとしてみたのですが、通常の楽天カードを保有していると、楽天ゴールドカードは切り替えという形でしか発行できませんでした。

なので、楽天カードを持っている人はゴールドカード案件に参加しても意味ない 

楽天カードを解約してみた

楽天カードはぶっちゃけほとんど使ってませんでしたし、これを持ってるせいでポイント案件に参加できないなら持ってても意味がないと思い、勢いで解約の電話をしました。

楽天カードの解約は、カードの裏に書いてある番号に電話すればOKです。

 

意外にも電話はすぐ繋がりました。

それにしてもこっちはナビダイヤルで「カードの解約」という項目を選んでるのになぜ向こうからカードの解約でよろしいでしょうかとか話してこないんですかね。

まあそれはいいとして、カードの解約をしたい旨を伝えました。年会費無料だとかポイントが貯まるだとかいろいろ言われましたがその間ずっとハイハイ大丈夫ですとサンプラーのように応対しました。 

カードの解約にあたっての注意点

しかし一つだけ気になる項目がありました。

カードを解約すると、次にまた楽天カードを発行した時は入会キャンペーンの対象にならない」と言われました。

要するに、よくCMでやってる「今楽天カードに入会すると楽天ポイントが7000ポイントもらえる」とか言ってるあれです。

動揺を悟られないようにしましたが、これはゴールドカードの場合もそうなんでしょうか。さすがに質問できませんでしたが、ほとぼりが冷めたら自ら人柱になって確認してみようと思います。 

終わりに

というわけで、半年か一年後にポイントサイトで楽天ゴールドカードの高額還元キャンペーンがあったら申し込んでみようと思います。

その時は、ちゃんとポイントサイトのポイントはもらえるのか、楽天側の入会キャンペーンのポイントはもらえるのか等記事にしたいと思います。

とはいえ楽天カードは年会費無料だし楽天市場や楽天トラベルでかなりの威力を発揮するので持ってた方がいいカードだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

 

スポンサードリンク