いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【2017年6月】1泊2日のシドニー旅行記!2日間でも十分に堪能できました!

2017年6月3、4日でオーストラリアのシドニーへ一人旅してきました。

この記事では旅行の様子を時系列でレポートします。

目次

羽田からシドニーへ

今回は宗教上の理由から、名古屋から沖縄に飛んだ後羽田に向かいました。その辺りは割愛します笑。

羽田到着は19:30くらいでした。羽田の国内線と国際線ってバスで移動しなきゃいけないんですね。

今回はなんといっても初の海外旅行でのプレミアムエコノミー利用だったので、ANAラウンジの利用を楽しみにしてました。

しかし、それをすっ飛ばしとあるお方にスイートラウンジ(ANAダイヤモンドメンバーしか入れないやつ)にご招待いただきました。

こちらはスイートラウンジから盗んできたごちそう(食べかけ)です。

そんなわけで搭乗までの30分ちょっとお話しすることができました。

知り合い歴は恐らく10年を超えているんですが、今回初めてお会いすることができました。すごく穏やかな喋り方をなさる方で、初めて会ったような気がしませんでした。

もっとゆっくり喋りたいのでまたお会いしましょう。ありがとうございました。

そしてシドニー行きのプレミアムエコノミーに搭乗!国際線のプレエコは初めてだったのでワクワクしながら搭乗したのですが、

えっ、せっ、狭!

沖縄行きのプレミアムエコノミーのシートピッチの1/10くらいしかなくないですか?

これは隣の人が寝たらトイレに行けなくて漏らすパターンのやつです。

実際には隣が不在でことなきを得ましたが、このシートピッチの狭さを知ってたら通路側を選択するのが吉と思いました。

機内では君の名は(3回目)を見ました。かたわれ時辺りで寝ました。

一度起きたら二度と寝れないたちなので後半の4時間くらいはずっと起きてました。

そんなこんなでシドニー到着です!晴れててよかった!(のちに雨となります)

シドニー1日目

今回は日本でプリペイドSIMを買っていったため、着陸後すぐにネットを使うことができて大変便利でした。おすすめです。

www.jikishi.com

まずはissyさんのブログで学んだテクニックを生かし、オパールカードを購入し、バス停でバスを待ちます。

issy-style.hatenablog.com

お目当のバス停が見つかった喜びからか、不幸にも全く行き先の違うバスに乗って見知らぬ街に運ばれて行きました。いや違うんです、バスが遅れてて一本前の系列の違うバスに乗ったみたいなんです笑。

この時バスの隣の席のめちゃくちゃヒゲの生えてるおばあさんに行き先を教えてもらって無事に電車の駅に着くことができました。

これは提案ですが、シドニーのバスは次の駅をアナウンスした方がいいと思います。本当に。

なんとかホテルのあるタウンホール駅へ到着できました。

ホテルまでは徒歩5分くらいでした。通りも不安な箇所はなくアクセスも良いと思います。

ありがたいことにアーリーチェックインができたのでシャワーを浴びて着替えてから出かけました。

ホテルの様子はこちらから。満足のいくホテルでした。

www.jikishi.com

ちょうどお昼頃だったので、まずはフィッシュマーケットに向かいました。

スケールが大きくて並んでる魚を見るだけでも楽しいです。

もちろんすぐに食べれるものもあります。

わたしはこのホタテとカキを炙ったものをいただきました。海外でも炙ることをABURIって言うんですね。

味はまあ、うん…笑。

ちなみに食事スペースでは常に鳥が獲物を狙ってるので注意が必要です。あと鳥のフンにも気をつけてください。

ご飯を食べた後はまたバスに乗ってパディントンをブラブラしました。

毎週土曜日はこちらでマーケットが行われているようです。

フリーマーケットではなくちゃんとしたものを売ってました。

まずい(本音が出た) 海産物しか食べてなかったのでホットドッグを食べました。ホットドッグはどこで食べてもうまいのでオススメです。

その後はタウンホールへ戻ってクイーンビクトリアビルディングに行きました。おしゃれなシャッピングモールです。

近くに「極度乾燥(しなさい)」でおなじみのsuperdryがあったので記念にTシャツとサンダル買いました。この時期に行くと夏物がセールになっててよいですね。

ホテルに荷物を置いて、向かうはVIVID SYDNEYです!

本当に全てが最高すぎました。なにも知らずにこの時期に予約を取った自分を褒めてあげたいです。

来年も行きたいと思えるほどよかったです。

もっと写真を見たい方はこちらの記事をどうぞ!

www.jikishi.com

この日は宿に戻って2秒で寝ました。

シドニー2日目

この日は朝マックで活動開始です。シドニーの朝マックは日本と同じサイズなのに700円以上しました。

天気が良かったので海へ行こう!と思い、バスに乗ってボンダイビーチへ。

ちなみに日曜日は公共交通機関にどれだけ乗っても2.5ドルしかかからないらしいので観光は絶対に日曜日を絡めた方がいいです。

最高の夏なんですが…?(冬です)

この日は私はTシャツにパーカーというスタイルだったんですが、サーファーはまだしも普通に泳いだりしてる人もいました。すごいな。

サーファーいっぱいいました。

お昼はハングリージャックです。シドニーのバーガーキングです。コミュ障なのでファストフード店しか入れません。

お昼を食べた後、ハーバーブリッジを歩いて渡ることにしました。

結構高くてびびります。

昼のオペラハウスもこのとおり。

港にめちゃくちゃでかい客船が停まってました。プールついてるし。

ブラブラしてたら日が暮れたので空港へ向かいました。

空港に電車で行くとまた余計なお金がかかるので、手前の駅で降りてバスで行こうとしたのですが、天才なのでまた逆方向のバスに乗りました。

ヤバすぎるところで降ろされました。死ぬかと思った。

なんとか反対側のバス停からバスに乗って元の道に戻り、空港に着くことができました。皆さんも余裕を持って空港へ向かいましょう笑。

帰りもプレエコだったので空港のラウンジ使えました。ビール飲み放題うれしい。

というわけで機内へ。

ローガン見ましたけどすぐに寝ました。

気づいたら羽田です。本当にありがとうございました。

おわりに

というわけで、1泊2日という短い時間でしたが、シドニーを目一杯堪能することができました。

特にVIVID SYDNEYは見ごたえがありました。シドニーにいくならこの時期を狙って行くのが オススメです。私自身ももう一度行きたいくらい素敵なイベントでした。

思いつきでこんな旅行ができたのも、マイルのおかげです。

あなたも日常生活でマイルを貯めて、海外旅行に行ってみませんか?