読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

U-NEXTのポイントを映画館の割引券に交換する方法!

f:id:jikishi:20161030110118j:plain

 

最近話題のU-NEXTのお話です。

 

video.unext.jp 

目次 

U-NEXTとは

U-NEXTとは、月額約2000円で利用できる動画ストリーミングサービスです。映画、ドラマ、アニメ、一部コミックなどが見放題です。

また、新作のレンタルサービスもあります。これにはポイントが必要になりますが、会員は月に1000ポイントをもらえますので新作をよくご覧になる方ならなかなかお得なサービスだと思います。TSUTAYAやGEOよりは高いですが、店舗に行く必要がなくすぐに見られること、返却の必要がないことを考えたらこちらの方が便利だと思います。 

ただ、このポイントの有効期限はポイント付与日から45日となっています。結構頻繁に使わないと失効してしまうので注意しましょう。

 

その他の詳細は以下の記事に書いてます。

www.jikishi.com

 

U-NEXTのポイントは映画館の割引券に交換可能

でも中にはポイントをもらったところで新作も見ないし無駄になってしまうなーという方もいると思います。

私もその一人でした。そんな方には、この「映画館の割引券に交換できる」というシステムがオススメです。

割引券に交換できる映画館は、

イオンシネマ

松竹マルチプレックスシアターズ(丸の内、新宿ピカデリーや全国のmovix劇場)

KINEZO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の3種類になります。 

松竹マルチプレックスシアターズだけはなぜか1300円で映画招待券にする方法しかないため、ポイントを2ヶ月分貯める必要があります。

KINEZOは1ポイント1円で1ポイント毎使用できるようです。ありがたいですね。

スポンサードリンク

 

実際に映画の割引券に交換してみた

そんなわけで実際にこのU-NEXTのポイントを映画館の割引券に交換してみたので手順を説明します。

今回紹介するのはスマホでのやり方ですが、パソコンでも基本的に同じです。

 

f:id:jikishi:20161028171853p:image

まずはU-NEXTのサイトにログインし、左上のプルダウンをタップし、「クーポン・ギフトコード」を選択します。

 

f:id:jikishi:20161028172021p:image

「映画チケット割引」をタップします。

 

f:id:jikishi:20161028172057j:image

交換する映画館を選択します。今回私はイオンシネマを選択しました。

 

f:id:jikishi:20161028172138j:image

 「映画割引クーポンと交換」をタップします。

 

f:id:jikishi:20161028172222p:image

上二つのプルダウンから都道府県、店舗を選択します。そして下の割引額を選択します。今回は1000ポイントしかなかったので1000円分の割引券を選択しました。

 

f:id:jikishi:20161028172332j:image

ページを下にスクロールし、「発行」ボタンをタップします。

ここがもう確認ページになるので間違えないようにしましょう。

 

f:id:jikishi:20161028172402j:image

するとクーポンが発行されるので、とりあえずメールで送っておくことをお勧めします。

 

f:id:jikishi:20161028172500j:image

 

メールで送るを選ぶとこのページのリンクが届きます。あとで使う人はメールで送っておくと便利です。

 

あとは窓口で係員に見せるだけです。機械の受付では使用できません。

 

f:id:jikishi:20161028172725p:image

窓口で「利用する」をタップします。

 

f:id:jikishi:20161028172807p:image

 

するとこのページになりますので、スタッフにスマホを渡しましょう。誤って自分で押してしまわないように気をつけましょう。押してしまうと使用済みになってしまい、使用したかどうかの判断がつかなくなってしまうため使用不可になってしまいます。これは正直改善して欲しいですね…

 

ちなみにイオンシネマはイオンカードがあれば映画が300円引になるのでこの日は500円で見ることができました。映画の日なら通常料金1100円なので、1000円割引すれば100円で見れることもスタッフに確認してきました。

 

クーポンの注意点

クーポンの有効期間は10日と短いので確実に行ける日を決めてから発行しましょう。

また、クーポンを使うためには窓口でチケットを発行する必要があるため、当日まで席の予約ができないということになります。

公開初日や土日などの劇場が混雑する日は席がそもそも空いてないということも考えられるのでご利用は計画的に。

 

まとめ

U-NEXTは動画サービス運営なのだから普通に考えたら自分のところでポイントを使わせるのが一番損しないですよね。

でもわざわざ映画館とコラボして割引券にできるようにしてるのは非常にいいことだと思います。動画ストリーミングサービスも、映画やドラマ、アニメなどがあってのものですからね。

こうやってあまり映画館に来ない人を越させることで、映画が話題になり、興味のなかった人が劇場に足を運ぶようになるのは、結果的にみんなが幸せになるような取り組みは素晴らしいと思います!

今後もU-NEXTを使い続けていこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク