いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【2017年2月】カナダ、バンクーバー旅行記【3000文字以上あり】

2017年2月17日から20日までバンクーバーへ旅行へ行ってきました。その旅行の様子を写真を交えてご紹介します。

目次

1日目 名古屋ー羽田ーバンクーバー

今回の旅行はANAの旅作で予約したので、とりあえず名古屋から羽田空港へ向かいます。飛行機で行けたらよかったんですが、セントレアから羽田空港への便は1日一本、しかも午前中しかありません。

というわけで午前中だけ仕事をし、夕方から新幹線で東京へ向かいます。

名古屋駅にある高島屋の地下で買ったお弁当を食べつつ東京へ向かいます。

品川から羽田空港へ向かいます。帰宅ラッシュ時にぶつかってしまったので かなり混雑してました。

というわけで羽田空港に到着です。

羽田空港はひな祭り仕様になってました。

搭乗手続き、出国審査を終え、1時間ほど制限区域をブラブラしました。成田空港に比べて狭いですね。

現金を一万円だけカナダドルに両替しました。このお札オシャレですね。

結論から言うと、現金はホテルでのチップ以外全然必要ありませんでした。

来る途中に弁当食べましたがつけ麺の有名店「六厘舎」があったので食べてしまいました。しょうがないですよね。

そしていよいよ搭乗です。

いつも通り全然眠れませんでした。

8時間くらいでカナダに到着です!

テンション上がります!

入国審査ドキドキしましたが問題ありませんでした。

カナダは電車とバスで移動するので、コンパスカードを購入しました。便利ですが駅でしかチャージできないのが不便ですね。とりあえず20ドルくらいはチャージしておいたほうがいいです。たぶん。

バンクーバーのオシャレな街並みを歩きながらホテルへ向かいます。天気が良かったのでじんわり汗かきました。

そしてホテルに着きました。今回泊まったのはこちら。大変綺麗なホテルでした。

www.jikishi.com

そして既にこの日会う約束をしてた友達夫婦がロビーで待ってました。

バンクーバー在住のマユカちゃんとソラくん夫妻です。

というわけでバスの乗り方とか教えてもらって向かった先はグランビルアイランドです。

ブラブラしてるだけでも楽しいですね。

これはグランビルアイランドにあるセメント工場だそうです。すごい。

mice.vancouver.jp

そしてそのまま歩いてアウトドアショップの並ぶ通りへ。パタゴニアとかアークテリクスへ行きました。

アークテリクスはカナダ発祥なだけあってにほんでみたことないようなものもたくさんありました。値段は普通に高くて買う気になりませんでしたけど笑

休憩がてらこちらのお店でコーヒーとドーナツを。

gotovan.com

そしてバスに乗り、お次はガスタウンへ。これが蒸気時計です。

そして向かった先はシーフードのお店です。

www.tripadvisor.jp

スモークサーモン、ムール貝、シーフードパスタ、地ビールとどれも美味しかったのでオススメです。店員が怒涛の勢いで話しかけてきますけど。

ちょっと早い時間だったのでコーヒーでも飲むことに。途中壁画とかありました。

そしてブレンズコーヒーへ。この店はスタバ並みにいたるところにありました。

ナナイモバーというのを食べました。

www.canada.jp

実はここで2人にバンクーバーでの暮らしについての記事を書こうと、ボイスメモで録音して帰ったら記事にするねとか言ってたんですけど、肝心の録音内容がブログのマネタイズとかの話になっててほとんど使えるものがありませんでした笑。

というわけでバンクーバー在住のマユカちゃんのブログを紹介しておきます。バンクーバーの移住に興味ある人はこの記事とか参考になると思います。

nijigurashi.com

ソラくんのブログも追加しました。

sorarospace.com

そんなわけで帰宅します。ポストがおしゃれ。

道路標識にスケボーのマークまで。

そんなわけで長い金曜日が終わりました。多分41時間くらいあったのかな。

スポンサーリンク

2日目 ダウンタウンをブラブラ

時差ボケで眠い…

この日は曇り時々雨って感じでした。

現地の人はほとんど傘をささずに歩いていたので意地でもさしませんでした笑。

モタモタしてたら10時になってしまったのでブランチに出かけました。

その時の様子はこちらの記事で。とてもおしゃれなお店でした。

www.jikishi.com

本当はここからスタンレーパークに行くつもりだったんですけど、雨だったのと妻の体調が良くなかったのもあって一旦ホテルに帰って再び寝ました笑。

昼頃起きたんですが、まだ妻の体調が復活しないので一人で出かけることにしました。

まずはパシフィックセンターへ。パルコみたいなとこです。

バンクーバーでは日本人しか着てないカナダグースもありました。中奥にはリモワも売ってました。

でかい牛がいました。

ラーメン山頭火もありました。博多ラーメンのお店が多かったです。

そしてスーパーに一時間くらいいました。海外のスーパーってアミューズメントパーク並みに楽しいですよね。

vancouverbrothers.com

酒屋でバンクーバーの地ビールも買いました。これ4種類の12本入りなのでお土産にちょうどいいと思います。

めちゃくちゃでかいパンです。座布団ではありません。

買い物を終えてホテルに帰ると妻も元気になっていたので晩御飯を食べに行きました。

その時の記事はこちら。めちゃうまかったです。日本語も通じるのでおすすめです。

www.jikishi.com

まだまだ時間があったので今度は妻も一緒にさっきのスーパーへ。どんだけ好きなんだ。

帰りにレインボーの横断歩道があるところを通りました。辺りを見回すとゲイっぽい方がたくさんいらっしゃいました。道路までこんなんなってるって理解があるんですね。

そしてケンタッキーでプーティーンを買って食べました。これはイマイチでした笑。ケンタッキーが悪いんだと思います。

そんな感じで2日目も終わりました。

スポンサーリンク

3日目 帰宅

本日は8時に起床しました。朝は近くに出てた屋台のJAPADOGを食べると決めてたんですが、なぜか屋台がどこかに消えてたので仕方なくサブウェイを食べました。

異国のサブウェイの注文はしゃべることが多くて大変です。オールイン!って言えば終わるのかな。

そんなわけで帰ります。さようならバンクーバーの街並み…

空港に着いたらなんとJAPADOGの屋台があったので注文しました!

これ、テリヤキ味のホットドッグなんですけどうまくないわけなくないですか?

JAPADOG - JAPADOG - Japanese style Hot dog in Canada

そんなわけで伝わりにくいバンクーバー空港です。水槽の周りには多分もう使わないであろう旅行者が投げたカナダドルのコインがトレビの泉みたいになってました笑。

空港で搭乗を待ってると、twitterでのりさん(id:norikun2016)からリプライがあり、お会いすることができました。

実は今回バンクーバーに激安で来れたのものりさんが発見してくれたからなんですよね。またお願いしますと言っておきました。

のりさんのブログはこちらです。

www.seize-one-world.com

というわけで飛行機に乗り込みました。帰りは10時間くらいかかるらしいです。

なぜか「私をスキーに連れてって」があったので見てました。伏線がいろいろ張られてて面白かったです。

途中でアラスカ上空を通ったんですが、運良く氷河を見ることができました。

その様子はこちらにまとめてあります。飛行機で眠れない体質もたまには得しますね。

www.jikishi.com

そして羽田に到着です。長かった…

そして新幹線で名古屋まで。から揚げが一番うまいですね。

終わりに

そんなわけで二泊三日のバンクーバー旅行でした。堪能と言うほどではありませんでしたが楽しかったです。

今回の旅行もマイルをスカイコインに交換して行ったのでタダです!今回はANAの旅作というサービスを利用したので、飛行機代だけではなくホテルも無料でした。

というわけでかかった旅費は東京への往復新幹線と食費、お土産代だけです!

そんな私がマイルを貯めた方法はこちらです。

www.jikishi.com

少し根気がいりますが、元手もかからずマイルが貯まります。今年だけで沖縄、北海道、シンガポール、カナダとタダで行けています。

海外旅行なんて興味のなかった私ですが、一度行ってみたら次々行きたいところができてしまいました。マイルがあればふらっと海外に行けてしまいます。人生が変わったといっても大げさではありません。