読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

モバイルSuica年会費無料+1万円分のポイントをゲットする方法!

f:id:jikishi:20160908210427j:plain

 

iPhone7とiPhone7plusがついに発表されましたね。防水、イヤホンジャックなし、FeliCa対応、Apple PayによるSuica使用可能と今回のアップデート内容はなかなかすごいですね。特に私はついにiPhoneSuicaが使えるようになったのが嬉しいです。これでAndroidモバイルSuicaを羨ましく思うことがなくなります笑。

そこでiPhone派の人にはもう関係なくなるのですが、Androidをお使いの皆さんにモバイルSuicaのお得な運用方法について今更説明してみようと思います。

モバイルSuicaとは?

 モバイルSuicaをひとことで言うと、今あなたが使っている携帯端末がそのままSuicaになるということです。携帯電話を改札にタッチして電車に乗ったり、券売機を使わず携帯端末でチャージしたり、携帯端末で定期券を買ったり新幹線のチケットまで買うことができます。もちろんコンビニでお買い物もできます。

www.jreast.co.jp

スポンサードリンク

モバイルSuicaのメリット、デメリット

ここでモバイルSuicaのメリットをおさらいしましょう。

モバイルSuicaのメリット

  1. 交通系ICカードを持ち歩く必要がなくなる(スマホのケースに入れていた人はケースが薄くなる)
  2. 端末からのチャージまたはオートチャージ機能を使えば券売機でチャージする必要がなくなる

 他にもたくさんありますが私が考える大きなメリットはこれです。

 

バイルスイカのデメリット

  1. スマホの電池が切れたら使えなくなる
  2. 年会費が1030円(税込)かかる

 

1についてはもうどうしようもないですね。電池切れになりそうな時は大人しく切符を買いましょう。

さて問題は2です。年会費がかかるんなら今のまま普通のSuicaを使ってた方がいいじゃんって思っちゃいますよね。

しかしこの年会費、無料にできるんです。

モバイルSuicaの年会費を無料にするには?

モバイルSuicaはあらかじめ登録したクレジットカードから引き落とされるシステムになっています。登録するクレジットカードは基本なんでも使えます。

しかし、その中でも年会費を無料にできるカードがあるんです。

それがビューカードです。

www.jreast.co.jp

「なるほどビューカードってのを作ればいいのね!じゃあバイバイ!」って待ってください。今の時代、タダでクレジットカードを作るなんてことをしてはいけません。貰えるものは貰っておきましょう。

ビューカードはどこで作るべき?

ではどこでビューカードを作ったらいいのでしょうか?

今はポイントサイトを通じてクレジットカードを発行するだけでポイントが貰える時代です。ポイントサイトについてはこちらの記事をどうぞ。

 


ではどこのポイントサイトで作るのがいいのでしょうか。いつものどこ得で調べてみましょう。

 

f:id:jikishi:20160908203841j:plain

はい、ちょびリッチというポイントサイト経由で作ると4150円相当のポイントがもらえます。

ちょびリッチへの会員登録がお済みではない方はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

さて、ちょびリッチでビューカードを調べてみましょう。

f:id:jikishi:20160908204057j:plain

あれ、なんかいっぱい出てきましたね。8300ポイントとありますがちょびリッチは2ポイント=1円なので注意してください。4150円分になります。

さて、全部ビューカードと書いてありますけどどれでもいいんでしょうか。

ダメです。結論からいうとビックカメラSuicaカードを作ってください。なぜなら他のは全部年会費がかかるからです。モバイルSuicaの年会費を無料にしようとしてるのにカードの年会費がかかったら意味ないですよね。

その点このビックカメラビューカードは初年度年会費無料、2年目移行は年内に1度でもカードを使えば年会費無料です。楽勝ですね。もちろんオートチャージも対象です。

クレジットカード側のキャンペーンをチェック

さて、ちょびリッチを経由してカードを発行することで4150円分のポイントをゲットできますが、クレジットカード側のキャンペーンもしっかりこなしましょう。

f:id:jikishi:20160908204533j:plain

なんと最大6000円分のポイントが貰えます。内容はどんなものでしょうか。

ビックカメラSuicaカードのキャンペーンで貰えるポイントについてまとめました。

  1. カード発行で2000ポイント(10月末まで)
  2. オートチャージ3000円以上で500ポイント(11月末まで)
  3. 携帯電話料金の支払いで1000ポイント(11月末まで)
  4. 上記2,3を除く50000円以上の利用で2500ポイント(11月末まで)

の4点です。どれも楽勝ですね。

ちなみにこのビューサンクスポイントというのはSuicaにチャージしてお金として使うことができます。もちろん日々のSuicaの利用でもビューサンクスポイントが貯まります!詳細は公式サイトをどうぞ。

 

まとめ

というわけでちょびリッチのポイント4150円とカード側のビューサンクスポイント6000円、合計10150円がゲット可能です。キャンペーンは9月末までなので申し込みはお早めに!

モバイルSuicaって聞いたことあるけど使ったことないなーという方、この機会に試しに使ってみてはいかがですか?

 

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク