読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

イオン長久手とビレバン株主優待の親和性。周辺住民の方はビレバンの株おすすめです!

 ちょっと前にできた愛知県のイオンモール長久手にこないだ行ってきたんですが、ビレバン系列の出店店舗を見て気づきを得たのでご紹介します。

nagakute-aeonmall.com

 

目次

ヴィレッジバンガード系列とは 

www.village-v.co.jp

今更ビレバンを知らない人はいないと思いますが、遊べる本屋というコンセプトのお店です。本以外にも雑貨やお菓子、衣類など様々なアイテムがおいてあります。むしろ本よりそっちがメインになってますよね。

 

そして実はビレバンはこの店以外にもグループ店があるのです。

  • ヴィレッジバンガードダイナー(ハンバーガー)
  • new style(ほぼビレバン)
  • ハーベストヴィレッジ(メンズホビーショップ)
  • QK(ベビーグッズ)
  • Home Coming(食料品)

これらの店では、ヴィレッジヴァンガードの株主優待券が使えます。

スポンサーリンク

 

ビレバンの株主優待券とは

ビレバンの株を買って株主になると、年に一度、株主優待券をもらうことができます。その額なんと1万円分

 

この株主優待券ですが、1000円の10枚綴りになっており、2000円の会計ごとに1枚使えるようになっています。

 

なので、少なくとも1000円は自腹を切る必要があります。

去年までは何の制限もなく使い放題だったんですが、今年の優待券から改悪されてしまいました…。

 

しかし2人で合計1600円でちゃんとしたハンバーガーランチが食べられるとしたらまあ及第点ではないでしょうか。

 

f:id:jikishi:20170321231442j:image

 

ビレバンの株は3/21現在1104円です。売買単元は100株なので、110,400円必要です。

長期で見ると値動きが激しく見えますが、2013年の値上がりは株主優待が新設されたためで、2016年の値下がりは株主優待が改悪されたためです。

株主優待に振り回されてますね。

完全に個人的な意見ですが、今くらいの値段が妥当な気はします。保証はできませんが…。 

 

しかし中には株なんて買ったこともないし買う気もない!という人もいるでしょう。

ご安心下さい。他にも方法はあります

 

実はこの優待券、オークションサイトに出まくってます

 

f:id:jikishi:20170320230148j:image

 

ヤフオクにも

 

f:id:jikishi:20170320230202j:image

メルカリにもあります。

だいたい相場は半額〜6割といったところでしょうか。使い方が難しくなったぶん、以前より安値で売られてる印象です。 

 

そして、イオンモール長久手店内に、優待券の使えるヴィレッジヴァンガード系列のお店が3店あるということを発見しました。

 

順に紹介してきます。

 

スポンサーリンク

 

ヴィレッジヴァンガード

f:id:jikishi:20170324102629j:image

まずはビレバンですね。最近新設したイオンモールにはむしろ入っていない方が珍しいといったレベルになってます。

 

f:id:jikishi:20170324102650j:image

遊べる本屋というコンセプトの通り、本以外にもキャラクターグッズやCD、服、お菓子などが売っています。

店舗面積も他のイオンモールと比べると大きい印象を受けました。

 

ヴィレッジヴァンガード ダイナー

そしてビレバンダイナーがあります。ビレバン系列のハンバーガー屋さんです。

 

f:id:jikishi:20170331155658j:image

こないだ食べてきた時の様子はこちらに書きました。

www.jikishi.com

なかなか本格的なハンバーガーが食べられるのでお勧めです。ただ、ちょっとボリュームに対して高く感じてしまうんですよね。

 

こととや 

最後は「こととや」です。

 

f:id:jikishi:20170331155243j:image 

 

初めてこの店の存在を知ったんですが、内容的にはカルディみたいな食材を扱っているお店です。

 

f:id:jikishi:20170331155405j:image

鍋やつゆの素など。

 

f:id:jikishi:20170331155422j:image

いろんな地域のラーメンがありました。

 

f:id:jikishi:20170331155438j:image

名古屋土産を仕入れるのにも良さそう。

 

f:id:jikishi:20170331155351j:image

お酒も置いてあります。一本買えば普通に2000円近くいくので使い勝手が良さそうです。

正直この店だけでも十分使えます笑。

 

まとめ

というわけで、長久手イオンにはビレバンの株主優待券を使えるお店が3店舗もあります。

改悪されてしまった優待券ですが、ここならその威力を存分に発揮できそうです。正直こととやが近くにある人はそれだけで株主になる意味があると思います。

ビレバンの株主優待券の権利日(分かりやすく言うと株主優待券がもらえる日)は11月です。

info.finance.yahoo.co.jp

 

その日に向けて株価はだんだん値上がりしていくので、狙ってる人は早めに買っておいた方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク