いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

月に消費するおむつ量がかなり多いので、20日にまとめてタダで買ってきた話

f:id:jikishi:20180421164856j:plain0

子供が生まれて1ヶ月が経ちました。

可愛いですけどいろいろ出費もかさみます。おむつ代、ミルク代、おしりふき代、挙げたらきりがありません。

この記事ではそんな育児グッズをお安く手に入れる方法を解説します。

 

ウエルシア薬局の20日を狙う

いきなり結論ですが、その方法とはウエルシア薬局で20日に買い物をするということです。 

 

ウエルシア薬局株式会社(ウエルシアやっきょく)は、日本のドラッグストアである。

 

埼玉県を中心に、東北・関東・甲信越・北陸・東海・関西に1,511店舗(2017年8月現在)を出店しており、このうち、調剤受付店は全体の約7割にあたる1,064店舗(2017年8月現在、うち80店舗は調剤専門店)となっている。


2008年9月1日に高田薬局と株式移転により、共同持ち株会社「グローウェルホールディングス株式会社」が設立された。ウエルシア関東は2008年8月26日で上場廃止となり、代わってグローウェルホールディングスが上場された。

埼玉県がメインのドラッグストアのようです。

ちなみに私は最近までこの薬局の存在を知りませんでした。私の住む愛知県には現在38店舗しかないのでなかなか目にする機会もなかったようです。

 

最寄り店舗はこちらから検索できます。

as.chizumaru.com

毎月20日はTポイントが1.5倍で使える

そんなウエルシア薬局ですが、なんと毎月20日はTポイントが1.5倍で使用できます。

 

f:id:jikishi:20171022140454p:plain

 200ポイント以上という条件付きですが、それ以上使えば1.5倍になるので絶対にTポイントを使うならこの日に使うべきです。

 

というわけでわたしもこの一か月貯めに貯めたTポイントを抱えてウエルシア薬局へ行ってきました。

f:id:jikishi:20180421165905p:image

なんと、おむつ4つで合計4752円が3168Tポイントで買うことができました!1584円も得したことになります。

コツコツ貯めた甲斐がありました。

Tポイントを貯める方法

え…?そんなTポイントが沢山貯まるわけない?

そんなことありません。ファミマで200万円分の買い物をすれば2万Tポイントが貯まります。

 

…というのはもちろん冗談です。。

わたしはTポイントをポイントサイトで貯めています

ポイントサイトと聞くと怪しい響きですが、実はなじみのあるものだったりします。店頭でクレジットカードの入会を勧誘しているのを見たことはありませんか?あれと仕組みは同じです。 

店頭でよく今入会すると○○円分の商品券が貰えます!」みたいなキャンペーンをやってますよね。あれのインターネット版だと思って下さい。

 

店頭でキャンペーンすると人件費などがかかってポイント還元も少なめですが、インターネットなら人件費が抑えられる分、還元率も高額になります。なのでネット経由でカード発行するのが絶対オトクです。 

www.jikishi.com

 

私はハピタスというサイトで2か月に1回くらいの頻度でクレジットカードを作っています。

年会費無料のカードでもものによっては10000ポイント以上もらえるものもあります。

f:id:jikishi:20180422205956p:plain

楽天カードなんかだといまなら11000円分のポイントがもらえてしまいます。

 

そこで貯めたポイントをドットマネーというサイトのポイントに交換し、その後Tポイントに交換しています。

f:id:jikishi:20171022142636p:plain

このように各種ポイントサイトのポイントを「等価で」交換が可能です。

こんな使い方をすることで、日用品がお得に買い物できてしまうのです。

 

そんなお得なハピタスにぜひともご登録してみてください。今ならこちらのバナーからの申し込みで100円分のポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

おわりに

子供にかけるお金はなかなか節約するのが難しいですよね。

なので、節約よりもどうやって増やすかということを考えた方が建設的だと思います。

私はハピタスを使うことで日用品をほぼタダで手に入れることができています。

そこまではいかなくても、たまに使うだけでも家計の助けになるのは確実です。

近くにウエルシア薬局がある人は是非ともTポイント貯めてみてください。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク