いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

IWATANIのスモークレスグリル「やきまる」は本当に煙が出ない?

f:id:jikishi:20160930090125j:image

届きました。イワタニのスモークレスグリル「やきまる」です。焼き肉専用のカセットコンロです。価格は7000円弱です。プレゼントしていただきました!

   

www.iwatani-i-collect.com

やきまるの特徴

やきまるの最大の特徴は、従来品と比べて煙が少ないところです。

バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造にして
焼き面を約210~250℃にコントロール。
直火なので焼き面温度の立ち上がりが早く、
お肉がこんがり美味しく焼けます。

このような仕組みになっているそうです。確かに肉が焼けるスピードも早かったです。

 

f:id:jikishi:20160930090137j:image

この溝に水を入れ、余分な油はここに落ちる仕組みになっています。油を火にあてないことで煙の発生を制御しているそうです。

 

f:id:jikishi:20160930090244j:image

横から見るとこんな感じ。厚みはそこそこあります。

 

スポンサードリンク

 

実際に焼肉してみた

f:id:jikishi:20160930090335j:image

スモークレスグリルとのことですが、分かってましたけど煙は出ます。どのくらい出るか気になる方は上に上げた公式サイトに比較動画があります。だいたいあんな感じです。

しかし、モクモクと立ち上がるような煙ではなく、途中で消えていく、どちらかと言えば水蒸気のような煙でした。なのでそこまで煙が気になるというようなことはありません。

 

f:id:jikishi:20160930090518j:image

これは汚れた鉄板をキッチンペーパーで拭き取ったところです。サッと拭き取るだけでこれだけ綺麗になります。ここはポイント高いですね。

 

f:id:jikishi:20160930090550j:image

当たり前ですが油は飛び跳ねます。テーブルもベタベタになるので何か敷いた方がいいと思います。あと、部屋に焼肉の臭いも残ります。そりゃそうですよね…

ただ、鉄板も水の受け皿も全て外して洗うことができるので後片付けはカセットコンロに焼肉用鉄板を載せてやるよりはうんと楽です。 

まとめ

個人的に買って正解だったか失敗だったかと言われると、完全に正解でした。家で焼肉って楽しいですよね。それだけで買う価値があります。煙が出るからという理由で焼き肉を敬遠していた人は買って損はないと個人的には思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク