いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

空港と飛行機を題材にした漫画「前略 雲の上より」をご紹介!

f:id:jikishi:20170714080916p:plain

前略 雲の上より/原作 竹本真 作画 猪乙くろ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ より引用

 

漫画雑誌イブニングで飛行機と空港を題材にした漫画「前略 雲の上より」が始まっていたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「前略 雲の上より」とは

漫画「前略 雲の上より」は、原作:竹本真 作画:猪乙くろによる飛行機、空港を題材にした漫画です。

雑誌「イブニング」で連載されています。イブニングは毎月第2・第4火曜日に発売されます。

 

現在、Web上で2話まで無料で試し読みできます。

www.moae.jp

現在販売中のイブニングに第三話が載っているとのことなので、気になった方は書店へどうぞ。

 

飛行機、空港好きな皆さんならニヤニヤしてしまう内容なのではないでしょうか。

確かに展望デッキは気づいたらずっといてしまいますよね。

 

原作者の竹本真さんは紹介ページを読む限りかなりの空港マニアのようです。

竹本真(たけもと まこと)2007年、「イブニング」にて『サンスパ』を連載。
現在、国内のほとんどの空港を踏破し、
離島以外の空港は残すところあと一つとなる。
それも近々制覇する予定。

セントレアを題材にした回を期待しています。

 

公式ツイッターもありました。

twitter.com

 

マイラー、飛行機好きの皆さんには楽しい内容ですが、これ一般層に受けるんですかね…

これを読んで飛行機や空港に興味を持つ方が増えてくれたらうれしいですね。

私は竹本真さん、猪乙くろさんを応援してます!

 

スポンサーリンク

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク