いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の個人的「買ってよかった」ものをいくつか紹介します

2017年も残りあとわずかとなりました。 この記事では、2017年に買ってよかったものをいくつか紹介します。

出川哲朗のCMの「ハピタス」って?2年以上利用している私がメリットを解説します!

「ハピタス」というサービスのTVCMをご覧になって気になっている方もいると思います。*1 この記事では、2年以上ハピタスを利用している私がその内容とメリットを分かりやすく説明します。 *1:CMは12/29から放送開始です。

オートバックスで格安でタイヤ交換しました。その方法とは?

雪の季節がやってきました。 この記事では、カーショップ「オートバックス」で格安でタイヤ交換をする方法を説明します。 注:現在ではオートバックスの株主優待は3000円分→1000円分に改悪されています。

SPGアメックスのメリット、年会費3万オーバーのクレカを発行した理由とは?

この記事では、スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレスカードのメリットをご紹介していきます。 旅行好きな方がこぞって発行するこのカード、その魅力は何なんでしょうか。 最後にお得な発行方法も紹介しています。ぜひお読みくださ…

モッピーにレシポが登場!買い物したレシートでマイルをゲットしよう!

なんと、買い物のレシートの写真を撮ってポイントがもらえることでおなじみのレシポがモッピーにも登場しました!

【行ってきた】IKEA長久手の平日の混雑状況は?駐車場、入場待ち、レストランの待ち時間をご紹介!

2017年10月26日木曜日、新しくオープンしたIKEA長久手店に行ってきました。 今現在の混雑具合が気になっている人も多いと思いますので、駐車場、店内を含めた各施設の混雑具合をお知らせしたいと思います。 この記事が何かの参考になれば幸いです。

SPGアメックスの発行方法、マリオットとのアカウントリンク方法を画像付きで解説!

この記事では、SPGアメックスを知り合いの紹介を受けて発行した際のやり方、またカード到着時にすべきこと、マリオットアカウントとのステータスマッチ方法を一から説明していきます。

マイルが必要ないならTポイントへ!ウエルシア薬局で1.5倍の買い物ができます!

このブログでは毎度マイルを貯める方法を解説していますが、中にはそんなに旅行へ行くこともないからマイルを貯めてもしょうがないという人もいると思います。 今日はそんな人のためにマイルではなくTポイントに交換してみたら?というお話です。

乗り物で睡眠をとりたい時にお勧めな音楽、アーティスト5選

新幹線や飛行機など、長時間かかる乗り物に乗るときは睡眠をとられる方も多いと思います。 そこで、私がいつも乗り物で寝る時に聴いているオススメ音楽を紹介したいと思います。

DMM FXで5万円の入金と1lotの取引を実際にやってみた!

先日DMM FXに申し込みをし、この度書類が届きました。 このブログ記事では、実際にポイント達成条件である5万円の入金と1lotの取引を画像付きで説明していきます。 前回の記事はこちらです。残念ながらこの記事のとおり現在は還元率が下がってしまいました。…

【2018年4月】ミニオンズのイオンカードで最大7500円分のポイントゲット!その発行方法とは?

更新日2018/4/21 イオンカードから、ミニオンズデザインが登場しました。 同時に発行キャンペーンも行われているので説明します。

「あおい珈琲」に行ってきた!作業するにはお勧めの喫茶店です!

先日「あおい珈琲」という喫茶店に行ってきました。 東海地方に3店舗展開する喫茶店です。 メニューや店の雰囲気をレポートします。

実際に毎月18000マイル貯めるためにやるべきこととは?実体験からの陸マイラーのすすめ

わたしを始め数々の陸マイラーの方々が、毎月18000マイルをコンスタントに貯める方法を紹介しています。 しかし毎月それだけのマイルを継続して貯めるのは難しいです。 では実際にどのようにすればポイントサイトで毎月18000マイルの元となる20000ポイントを…

古市憲寿氏の発言「今どきコンビニで現金を使うのって頭悪い人」への世の中の反応について

2017年10月1日に放送された「ワイドナショー」にて、「コンビニで今時、現金を使うのって頭悪い人じゃないですか」などと発言し炎上しています。 news.livedoor.com それについて感じたことを書いてみようと思います。

SPGアメックスで遅延損害金が発生!信用情報は本当に大丈夫なのか!?

先日SPGアメックスから支払いができていない旨の電話が来て焦った話をしました。 www.jikishi.com 結論から言うと特に問題はなかったのですが、その後アメックスから届いた明細にとんでもないものが載っていたのです。

空港でANAアメックスゴールドの勧誘を受けました。その入会キャンペーンの内容とは?

先日羽田空港へ行った際に、ANAアメックスのクレジットカードに入会しませんか?と勧誘を受けました。 ANAアメックスゴールドカードがどういうカードなのか、インターネット経由での入会とキャンペーン内容が違うのか等、興味があったので話を聞いてみること…

羽田空港国内線第2ターミナルのカードラウンジ「エアポートラウンジ北」をご紹介

羽田空港国内線の第2ターミナルにある、ゴールドカードなどで利用可能な「AIRPORT LOUNGE」を利用してきましたのでご紹介します。 こちらは保安検査前に利用できるラウンジです。

wowowで夏フェス特集を実質無料で見て、さらにポイントをもらう方法!

夏フェスの季節は終わってしまいましたが、wowowでは夏フェス特集としてROCK IN JAPANやサマソニの模様が放送されます。 そこで、この記事ではwowowを実質無料で見られる上にポイントまでもらえてしまう方法を解説します。

日経トレンディ10月号でクレジットカード特集!全28ページの内容とは?

雑誌「日経トレンディ」10月号で、「クレジットカード新基準」と銘打って特集が組まれていたので買って読んでみました。 ざっと書かれている内容をさわりだけお伝えします。

Yahoo!JAPANカード発行は今がチャンス?去年の案件と見比べてみました。

現在、ハピタスを経由してYahoo!JAPANカードを発行すると、5000円分のポイントがもらえます。

【2017年9月版】私が実生活でよく使用しているクレジットカードを紹介します!

この記事では、今現在私自身がよく使っているクレジットカードとそのメリットをご紹介しようと思います。

【2017年8月】小笠原諸島に5泊6日で旅行に行ってきました!

2017年8月16日から21までの6日間、小笠原諸島に旅行に行ってきました。 といっても小笠原諸島へは船で丸一日かかるため、実際におがさわらに滞在したのは丸3日です。 このブログ記事ではその旅行中の行程を写真付きでお伝えします。 1日目 名古屋ーおがさわ…

「有吉の夏休み 密着77時間inハワイ2017」に出てきたお店、スポット、アクティビティまとめ!

2017年9月2日に放送された「有吉の夏休み 密着77時間inハワイ2017」に出てきたお店、アクティビティをまとめました。 www.fujitv.co.jp ハンドル付きSUP? ストリップステーキ レインフォレストカヤックツアー フードトラック セグウェイ ウォールアート バ…

楽天スーパーセール開催間近!楽天市場や楽天トラベルをチェックしよう!

楽天スーパーセールが9/2の19時から9/7の1:59まで開催されます。 今のうちに狙い目を探しておきましょう。

【小笠原諸島】ハートロック(千尋岩)トレッキングツアーに参加しました!戦跡も見れます!

2017年8/16-21まで小笠原諸島に行ってきました。 このブログ記事では、小笠原諸島の父島にある千尋岩(ハートロック)のトレッキングツアーについて解説します。

【小笠原諸島】ドルフィンスイム、シュノーケリング、南島上陸ツアーに参加しました!

2017年の8/16-21に小笠原諸島に旅行に行きました。 このブログ記事では、2日目に参加したドルフィンスイム、南島上陸ツアーの様子を写真付きでお伝えします。

【小笠原諸島】ナイトツアーでウミガメの放流、グリーンぺぺ、オガサワラオオコウモリの観察をしてきました!

2017年8/16-21で小笠原諸島に行ってきました。 このブログ記事では到着日夜に参加したナイトツアーの様子を解説します。

【小笠原諸島・父島】プルメリアヴィレッジ(シーサイドヴィラ別館)宿泊記

2017年8月16日〜21日に小笠原諸島へ旅行に行ってきました。 このブログ記事では、その時に宿泊したプルメリアヴィレッジという宿のレポートを写真付きでお届けします。

おがさわら丸に乗ってきた!船内設備や実際の過ごし方などご紹介します

2017年8月16日~21日で小笠原諸島へ行ってきました。 このブログ記事では、小笠原に行くための唯一の交通手段、「おがさわら丸」の乗り方、チケットの買い方、食事等の船内施設について解説します。

浜松町駅から竹芝客船ターミナルへ歩いて行く方法を画像付きで解説します

この記事では東京のJR(東京モノレール)浜松町駅から竹芝の客船ターミナルまで歩いて行く道順を画像付きでご説明します。

スポンサーリンク