いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安SIM】BIGLOBE SIMに乗り換えてみた。使用感、料金は?

最近よく耳にする格安SIMのお話です。 この度、前まで使っていたMVNOの楽天SIMからBIGLOBE SIMにMNP(ナンバーポータビリティ)で乗り換えました。ちょっと使ったので使用感、料金等をご解説します。

楽天モバイルから他社にMNP(ナンバーポータビリティ)する方法

この記事では、楽天モバイルを使っている方が、他社にMNPするための手順をご紹介します。楽天モバイルへ加入する方法ではありません。楽天モバイルから転出する方法です。

【SFC修行】一日で沖縄行って北海道行って名古屋に帰ってきた話

1/21に、名古屋を出発し、沖縄に2時間滞在し、北海道へ行き、3時間滞在し、その日中に名古屋に帰ってきました。通称三角飛びというやつです。 物産展とかではなく、マジの話です。なぜそんなことをしたかというのは後述します。

アメックスゴールド入会キャンペーン比較!今回はAmazonに軍配か!?

久しぶりにアメックスゴールドカードの大型入会キャンペーンが来ました。 今回も以前と同じく、ポイントサイトとAmazonで別のキャンペーンを行っているので比較してみました。

【名古屋鉄道】ミュースカイの乗り方、チケットの買い方、特徴を完全解説

// 最終更新日 2019/4/26 セントレアから名古屋方面へ公共交通機関で向かう際は、路線バス、名古屋鉄道(通称:名鉄)などを利用する必要があります。 この記事では、その名鉄の中でも、名古屋駅から中部国際空港セントレアを28分で結ぶ「ミュースカイ」の解説…

新千歳空港カードラウンジ「スーパーラウンジ」をご紹介!

カードラウンジこの記事では新千歳空港のカードラウンジ、「SUPER LOUNGE(スーパーラウンジ)」をご紹介します。

【名古屋】中部国際空港セントレアから宮古島の直行便が2017年6月17日より就航!

2018/4/13更新 セントレアから宮古島の便は通年運航になったようです。 セントレア発 ANA329便 中部11:20-宮古14:00(2時間40分)宮古島発 ANA330便 宮古14:40-中部16:55(2時間15分) 旅行の幅が広がりましたね! ↓ここからは2017年の記事です。 実際に就航便…

21万マイルあればこれだけの音楽フェスに行くことが可能です!

このブログで度々話題にしている年間21万6000ANAマイルを貯める方法ですが、実際にそのマイルでどれだけの旅費を賄うことができるのかってあまりピンときませんよね。

アメックスキャンペーンのAmazonギフト券が届かないので電話で確認してみた

私は昨年5月頃に行われていたアメックスゴールドカードの入会キャンペーンでカードを発行しました。 www.jikishi.com その中の特典の一つ、Amazonギフト券20000円分がいつまでたっても届かないので電話してみました。

本、CD、DVDを買うなら7%還元のハピタス堂書店がおすすめ!

皆さんは本、CD、DVDはどこで買いますか?地元の本屋、タワーレコード、Amazon等様々だと思います。 今日ご紹介するのは、購入金額の7%が還元されるハピタス堂書店です。

袴田吉彦の不倫で感じた「ポイントを貯める」ことへの世間の風潮

先日、週刊誌によって俳優の袴田吉彦さんの不倫が暴露されました。 www.excite.co.jp その中で感じたことをお話ししたいと思います。

居酒屋で靴を間違えて履いて帰られた話

昨年の年末、知り合いたちと忘年会をした時に他のお客さんが靴の履き間違いをし、そのまま靴が戻ってこなかった話をします。

成田ー羽田の空港間移動について調べてみた

日本国内の国際便が発着する空港は、韓国便も含めれば数多く存在しますが、その中でも群を抜いて国際便の発着便が多いのは成田空港です。 なので、海外へ行く場合には全国各地の空港から成田を経由して飛び立つわけですが、それら全てに対応してたらどうして…

ラッパーに学ぶ陸マイラーブログ論

ブログ論を述べたいのかヒップホップの宣伝がしたいのかよくわからない記事です。

年始に一泊二日で沖縄旅行へ行ってきました!

1/4,5日に沖縄旅行へ行ってきました。結論から言うと、沖縄は一泊で行くものではないということを実感した旅行でした笑。

那覇空港のカードラウンジ「ラウンジ華~hana~」をご紹介

国内のほとんどの空港にはゴールドカードなどで利用できるラウンジが設置されています。 この記事ではその中でも那覇空港にあるカードラウンジをご紹介します。 那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

旅先でも外食モニターでオトクに食事しよう!

旅行はとにかく出費がかさみます。交通費、食事代、ホテル代、お土産代と挙げていけばキリがありません。 今回はそんな旅費をちょっとでも抑えるテクニックをご紹介します。

【緊急】楽天ふるさと納税1万円分でアサヒスーパードライ1ケースがもらえます!

すっかりメジャーになったふるさと納税。各自治体では返礼品で差別化を図っています。

【フジロック】2017年国内4大夏フェス日程まとめ【サマソニ】

// 新年になり、2017年の野外フェス情報が更新され始めました。そこで、いわゆる4大フェスの日程をまとめてみようと思います。

スポンサーリンク