いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ブログを始めて一年経ちました。PVとか収益とか。

f:id:jikishi:20170228205541j:plain

f:id:jikishi:20170301134518j:image

 

この「いつか連れてくよオアフ島」を始めた2016年3月1日から一年が経過しました。一年を通しての結果や所感等を書いていきたいと思います。

  

アクセス数について

 

実は2月にとある目標をたててました。

 

それは、「毎日1000PV」です。  

 

f:id:jikishi:20170228204735p:plain

そして、無事達成できました。今月は合計50000PVも超えました。信じられない。

実は正月三が日以降はずっと1000PV以上キープしてます。1日1000人もの方が見てくれてるの想像できないですけどすごいことだなと思います。

読者登録してくださっている方も、もうすぐ200人になります。ありがたいことです。

 

www.jikishi.com 

この記事を書いた8月の時点では1日550アクセスくらいだったので、着実に増えているのを実感しています。

とはいえ、PVが第一の目標にならないように気をつけます。私の第一の目標は「続けること」です。

 

というわけで、これからもコンスタントに記事を書いていきたいと思っています。 

 スポンサーリンク

 

収益について

 

このブログはアドセンスと言われる広告を貼っています。広告がクリックされるとお金が入る仕組みです。これくらいのアクセスでどのくらいのアドセンス収益があるかというと、

 

この記事で書いた、サラリーマンの一ヶ月のお小遣いくらいがもらえています。 

www.jikishi.com

 

 

ほんと大手ブログの方々の収益を見ていると発表するのも恥ずかしい額ですが…

 

なんていうつもりは全然ありません。正直自分すごいなと思ってます!!!

 

だって普通に働いてて一年で3万円も昇給することあります?

しかもこのままブログ書き続けたら来年には6万になって100年後には300万になっているってことですよ!?(そうなの?)

 

早くその領域に到達して無職になりたいです。

 

ポイントサイトについて 

ありがたいことに私経由でポイントサイトに登録してくれた人もたくさんいます。おかげさまでなんとか月に18000マイルはずっと交換できています。

最近めっきりポイントサイト記事を書かなくなってしまいましたが、定期的にお得な案件は紹介していきたいと思ってます。

ちなみに一年間の紹介人数ですが、ハピタスは157人、ポイントタウンは118人、ちょびリッチは80人が登録してくれました。本当にありがとうございます。 

www.jikishi.com

1年で変わったこと

それにしても始めたときはちょっとポイントサイトで紹介ポイントもらえたらいいなーくらいの軽い気持ちだったんですが、気づいたら有料ブログに登録していたり独自ドメインを取得したり、さらにはSFC修行まで始めていたりと。一年前には考えられない領域に来ています。 

www.jikishi.com

現在のPPは2万くらいですが、楽しんでます。知り合いには「何やってるの?」ってしょっちゅう言われますが笑。

今後について 

そんな感じであっという間の一年でした。正直ほぼ毎日ブログを更新するのって結構大変ですが、慣れてしまえば…結構大変です。

まあでもやったらやったぶんだけ分かりやすいリターンがあるのはモチベーションになりますね。会社の資料とか全然作る気にならないです笑。

 

今後も1日〜2日に一回の更新頻度をキープしていきたいと思っています。がんばります。

 

それでは今後とも「いつか連れてくよオアフ島」をよろしくお願いします。このブログタイトルはかなりお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク