いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ポイントサイトのポイントを高レートでマイルに交換できる「ソラチカルート」とは

f:id:jikishi:20160828121218j:plain

 

前回はハピタスの案件をこなし、ポイントを貯める話をしました。ハピタスについてはこちらの記事をどうぞ。

jikishi.hatenablog.com

目次

スポンサードリンク

 

各種ポイントサイトのポイントをマイルに変える手順

さて、ここからはハピタスポイントをマイルに変えていくわけですが、直接マイルに変換するわけではありません。結論から言います。

f:id:jikishi:20170627213400p:plain

 

各種ポイントサイト→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル

という順序でポイントを交換していく必要があります。

 

注意:上の方法は2018年3月末までの交換方法です。現在はLINEポイントルートという方法がメインストリームになっています。詳しくはこちらの記事をお読みください。

 

www.jikishi.com

  

各種ポイントサイトとは、ハピタスを始め、ポイントタウン、ファンくる等々の広告サイトです。

 

まず、何をすべきか?

そのためにまずやるべきことは次の2点です。

  1. ANAマイレージクラブに登録する
  2. ソラチカカードを発行する

まずあなたがANAマイレージクラブに登録していないなら今すぐしてください。

www.ana.co.jp

 

そして、ポイント交換する手順はポイントサイト→LINEポイント→メトロポイント(ソラチカ)→ANAマイルですが、必ずソラチカカードを今すぐ発行して下さい

 

発行には2~3週間かかります。まずはカードの発行を第一に!

www.sorachika.jp

こちらから登録しましょう。ソラチカカードはポイントサイトを見てもキャンペーンはないはずです。

 

ただ、ANAカードには紹介プログラムというのがあります

f:id:jikishi:20170627214040p:plain

こちらを利用すると500マイルがもらえるので、もし紹介してほしいという方がいらしたら、パソコンの方はサイドバーの、スマホの方はスクロールした一番下にあるメールフォームからお問い合わせください。必ずメールアドレスもお願いします。

 

ソラチカカードを発行したら、↑のLINEポイントルートの記事をご覧ください。

ここから下は過去の情報となっています。一応記録のために残しておきます。

 

↓ここからは2018年3月までの方法です。

ポイントサイトからドットマネーの交換

 以下、順番に説明していきます。ここではハピタスを例にとって話を進めて行きます。

 

f:id:jikishi:20161127122616p:plain

 

上の画像の左側にあるのが、ハピタスのポイントの交換先です。あれ?ANAマイルがありませんね。そうなんです。ないんです。ではどうするかというと、真ん中あたりにあるドットマネーギフトコードというのに交換するのです。

もちろん左側に載ってる全てのポイントに交換が可能です。基本はハピタスの1ポイントがそれぞれのサイトの1ポイント相当で交換可能です。

 

ドットマネーギフトコードへの交換

 

www.jikishi.com

ハピタスからドットマネー、さらにドットマネーからメトロポイントまでの交換方法は上の記事にまとめました。図解で解説してますので分かりやすいと思います。

 

ドットマネーポイントに交換が完了したら、それをさらにメトロポイントに交換するわけですが、その前にメトロポイントに会員登録する必要があります。

ソラチカカードを作った上で、Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイトにログインします。ソラチカカードを作らないと、この高レートでは交換できないので注意が必要です。年会費が2000円かかりますが、初年度は無料ですし、新規登録で1000マイルもらえます。上のリンクページからカード申し込みをして下さい。

 

ちなみに今ではポイントサイト経由のソラチカカード案件はないので必ず申し込みは公式サイトからして下さい。似たようなカードがいくつかあるので注意して下さい。

 

ドットマネーポイント⇨メトロポイントへの交換手続きをしてからメトロポイントに反映されるのは約60日後です。

 

ANAマイルへの交換

そしてメトロポイントにポイントが反映されたらいよいよANAマイルとの交換です。

f:id:jikishi:20160304213409j:plain

Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイトにログインし、上のメトロポイント移行申請というところからマイルへの変換手続きをしてください。

 

メトロポイントからANAへの変換も約60日かかります。なので、ハピタスポイントからANAマイルへの交換は合計約 127日かかるということになります。マイルの有効期限は3年ですので、その辺りを自分の旅行日程に合わせて計算した上で交換手続きをしてください。

 

まとめ!

 

  1. ANAマイレージクラブに登録する
  2. ハピタスに登録する
  3. ソラチカカードを発行する
  4. ドットマネーに登録する
  5. メトロポイントに登録する 

以上でマイルの貯め方、交換方法は以上です。

 

あとは人生最大の敵「めんどくさい」に勝ちましょう。笑

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク