いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

ANA SKYコイン~マイルを使って通常の航空券を買うには?

 

この記事ではANA SKYコインについて説明しています。

前回まではこちら↓

 

今回は、マイルを使って通常の航空券を買う方法を説明していきます。

 
「でも通常の航空券って普通にお金を払って買うんでしょ?今回はそうして別の機会にマイルを使うってこと?」
それが違うんです。そこで出てくるのがタイトルでも挙げたANA SKYコインです。マイルをこのANA SKYコインに換えてしまうのです。
ANA SKYコインを簡単に説明すると、「通常の航空券購入に充てることができるポイント」のことです。
 

 

しかし重要になってくるのが交換率ですよね。

f:id:jikishi:20160307200220j:plain

 
普通のマイレージカードだとどんなに頑張っても1.2倍にしかなりませんが、ANAカードなら最大1.5倍、ANAゴールドカードなら最大1.6倍になります。ANA SKYコインを使おうと思ったら最低でもANAカードを作った方がいいですね。ハピタスにもたまに案件が出ていることがあるのでこまめにチェックしてください。

f:id:jikishi:20160307200735j:plain

 
そんなわけで私はANAゴールドカードを持っていたので保有マイル110000を176000コインに交換することができました。
 
そしていよいよ航空券の購入です。
 

f:id:jikishi:20160307200959j:plain

ANA SKYコインの176000ポイントを使っても33640円不足しているので、残りをクレジットカードで支払うことになります。画像下側の「クレジットカードと一緒に支払う」のプルダウンを開くとクレジットカード情報の入力フォームが出てきます。
 
まあマイルで特典航空券を買ったとしても燃料サーチャージなどいろいろな諸費用を払うと2人で35600円になるので現金で払う額は同じようなものかもしれません。

f:id:jikishi:20160307201307j:plain

↑あと、SKYコインで買ってもマイルは加算されます。これは特典航空券にはないサービスですね。

 

しかしながら実際には80000マイルで行けたはずなのに22000マイルも余分に失った事になりました。綿密な計画を立てないとこのようなことになるということをよく覚えておいてください…

 

実はこのSKYコインは他にも色々な可能性を秘めています。個人的にはマイルよりも使えるサービスだと思っています。

 

 

結論

マイルを使った特典航空券の予約は予定日の355日前に!
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク