いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2017年振り返り&2018年の豊富

f:id:jikishi:20180122213320j:plain

あけましておめでとうございます(遅)。

陸マイラーを初めて約3年、そしてブログを初めて約2年が経過しました。

特に昨年は人生が大きく転換したといっても過言ではない年になりました。

 

スポンサーリンク

 

SFC修行を開始。そして解脱

航空会社の上級会員になるために意味もなく飛行機に乗るという完全に気が狂った行為をまさかこの自分がやることになるとは…。

そんな行為をしながらシンガポール、カナダ、オーストラリアに行きました。

結果的にこれをやらなかったら行かなかったところばかりなので結果的によかったです。

そもそも一人で海外に行くなんてことをまさか自分がするとは思いませんでした。海外とか全然好きじゃなかったものですから。 

www.jikishi.com

  

でもこの機会に海外に行ったおかげでもっといろんな国に行ってみたいと思うようになりました。なのでSFC修行もやってみるもんだと思いました。

もしどうしようか悩んでる方がいましたらとりあえずやってみたらいいと思います。人生に無駄なことなんて(ry 

小笠原諸島へ行った

以前からずっと行きたかった小笠原諸島へ念願かなって行くことができました。

 

www.jikishi.com

24時間以上かかるフェリー、イルカと泳いだこと、ウミガメを放流したこと、星がきれいだったこと、現地で知り合った人との交流、すべてがいい思い出です。

小笠原諸島に空港ができる話が今年6月に方向性が決まるらしいですが、行きたいと思っている人は絶対に今のうちに行った方がいいですよ。空港ができてからでは今までと良くも悪くも変わってしまうと思います。

本当にまた訪れたい場所の一つです。

ブログの総アクセス数が100万突破

f:id:jikishi:20180122214525p:plain

2016年の3月から始めたブログですが、いつの間にかトータル100万アクセスを突破していました。

飽きっぽい自分がこれだけ続けてこられたのも、毎回見に来てくれる方々のおかげだと思っています。

これからも細々と更新していきますのでよろしくお願いします。

保有マイルが20万オーバー

f:id:jikishi:20180105110237p:plain

SFC修行をしたにもかかわらず、保有しているANAのファミリーマイルが20万を突破しました。

飛行機にお金をかけなくなったのは誇張でもなんでもなく人生が変わったというべきとこだと思います。

ANAマイルの有効期限は3年なので、失効する前にいろんなところに行けたらと思います。

 

JALマイルも貯まってきた

f:id:jikishi:20180105110352p:plain

 

モッピーのJALマイル交換率アップキャンペーンによってJALマイルも6万待っています。

東海地区在住の方は痛感していると思いますが、セントレアからハワイの直通便はJALでしか出てないんですよね…。

なのでモッピーにはとても感謝しています。今年もモッピー案件をガンガンこなしてJALマイルを貯めていきたいと思います。

なのでキャンペーンを死ぬまで継続してください笑。 

www.jikishi.com

 スポンサーリンク

 

テラヤマアニさんに会った

6月のシドニー旅行の時、たまたま同じタイミングで羽田空港にいらっしゃったテラヤマアニさんにお会いすることができました。 

www.jikishi.com

 

実は私はアニさんの存在は10年くらい前からずっと知ってて、あの頃ははてなブログの人という認識しかなかったんですが、ずっとブログ自体は読んでたんです。

そしてここ最近の陸マイラー記事を読んで活動を始めました。

私は人一倍疑り深い人間なので、多分全く知らない人がこんな内容を書いてても陸マイラーをやっていなかったと思うんですよね。なんでアニさんが書いてくれてて助かりました。本当に人生が一変しました。

 

アニさんに羽田のスイートラウンジに入れてもらい、1時間足らずの短い時間でしたがいろいろお話しすることができました。とても楽しい時間でした。 

2018年の豊富

さて、今年の抱負ですが、これといってありません笑。

ですが、改めて思ったことは、何事もやってみないと分からないということです。

そんなわけで、今後もどんどん未経験なことに足を突っ込んでいこうと思います。 マイルのこと以外も記事にしていきたいと思います。

実は今年は一つ、未経験のことをすることが決まっています。

そもそもそこまでマイルや飛行機に詳しいわけではないので、やはりやってみた系のことを書いていきたいなと思っています。

何か面白そうなことがあったら教えてください。皆様のブログも楽しみに読んでいます。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク