いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2021年の買ってよかったものを紹介します!

2021年もあっという間に12月になってしまいました。

ですので、恒例の今年買ってよかったものを紹介したいと思います。

 

まずはこれ。ダイソンのドライヤーです。

f:id:jikishi:20211211115138p:plain

Dyson Supersonic Ionic|ヘアケア|ダイソン

何がいいってとにかく髪が乾くスピードが速い!

今まで使ってたドライヤーは何だったんだと思いました。

うちの妻は髪が長く、毛量も多めなので今まではドライヤーに20分とかかかってたんですが、最近はその半分ぐらいになったんじゃないかと思います。

ちなみに私は30秒くらいで乾きます。

そしてコンパクトで使いやすいのもいいですね。ドライヤーってどうしても大きくなりがちなのでこのサイズはありがたいです。専用の台も付属しているので収納もしやすくてGOODです。

 

 

次は、TOFFYのホットサンドメーカーです。

f:id:jikishi:20211211115530p:plain

Toffy ハーフホットサンドメーカー K-HS3 | 株式会社ラドンナ- LADONNA -

これはなんと、食パン1枚を折りたたんでホットサンドにしてくれる優れものです。

私は割と小食で、朝は食パン一枚くらいでいいんですが、ホットサンドを作ろうとするとだいたいパン2枚になりますよね。妻と半分こすればいいんですが、必ずしもホットサンドを食べたい気分とは限らないので、それを気にせず作れるのはありがたいです。

最近は毎日これでホットサンドを作って食べてます。

 

 

次は、DEAN&DELUCAの大型トートバッグです。

f:id:jikishi:20211211114230j:plain

DEAN & DELUCA オンラインストアより

これは見た通りめちゃくちゃでかいトートバッグなんですが、これが旅行、おでかけ、帰省にとても便利です。

まず旅行ですが、最近は車で行く旅行が多く、荷物はキャリーカートとサブバッグになるんですが、そのサブバッグにこれがとても便利です。

旅行となると「あ!これ忘れた!」「これは道中で使いたい」みたいなものがあると思うんですがそれをこの大容量がすべて解決してくれます。

また、このバッグはファスナーがなく開けっ放しになるのですが、車での旅行は逆にそれがありがたいんですよね。出し入れするたびにファスナーを空けてみたいな動作が発生しないので気軽にできます。道中お土産買ったりお茶出したり子供のおやつ出したりみたいなのを全部このバッグでやってます。

別にこのバッグに限らないですけどでかいトートバッグ一つあると何かと便利ですよ。

room.rakuten.co.jp

 

次はアイリスオーヤマの布団乾燥機です。

f:id:jikishi:20211211124050p:plain

これは去年買ったのかもしれませんが、もう手放せません。

そもそも布団乾燥機って何に使うのかよくわかってませんでしたが、今でははっきり言えます。寒い冬に寝るときに布団が温まっていること以上の幸せはありません。

寝る10分前にセットするだけでポカポカの布団で寝ることができます。今すぐ買いましょう。

私は気に入りすぎて実家の両親にも送りつけました。

 

最後はスマホです。

f:id:jikishi:20211211124233p:plain

Xiaomi Mi 11 Lite 5G - 軽量、5Gのスピード | Xiaomi Japan

以前使ってたgoogle pixel 3aの容量が足らなくなってきたのでスマホを買い換えました。iijmioのキャンペーンでMNPしてスマホをセット購入したので2万円弱で買えたのですが、特に不満はなく使えています。

iPhoneの新型が10万オーバーと考えると、この値段でこの性能はすごすぎると思います。

ちょっと不満をあげると、月1くらい勝手に電源が落ちるのと、動画撮影中にたまにピントボケするところですかね。まあ2万なので許せます。我慢できなくなったら買い換えます。

 

こんなところです。皆さんの今年買ってよかったものは何ですか?

スポンサーリンク