いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

Canon EOS Kiss X7購入!価格比較もしてみました!

2106/12/6更新

ネット店舗の価格を見なおししました!

 

f:id:jikishi:20160812100227j:image

f:id:jikishi:20160812100243j:image

買ってしまいました。Canon EOS Kiss x7のダブルズームキットです。

 

これまでもたびたびデジタル一眼欲しいとは思っていましたが、やっぱりサイズが大きいのと、そこまでカメラにハマれるかどうかの自信がなかったこともあり、ずっと二の足を踏んでいました。

 

しかし今年ブログを始め、旅行記などを書くにあたってやっぱり綺麗な写真をアップしたいなーという気持ちが大きくなり、思い切って買ってしまいました。

スポンサードリンク

 

 

性能はどう?

いやーやっぱりいいもんですね。当たり前ですけどカメラを構えた感じがスマホとは大違いです。写真を撮ってるって感じがします(素人の感想)

デジタル一眼レフを買うのは初めてなので性能についてはあまり詳しいことはいえませんが、ただ一つ言えることは、写真を撮っていて楽しいということです。はい、性能の話はここまで!

軍艦島で写真を撮ってきましたのでよければご覧下さい。  

www.jikishi.com

 

お勧めされたダブルズームキットを買ったんですがズームレンズは絶対あった方がいいです。いらなかったらヤフオクで売れば元以上が取れます(そこかよ)。

 

価格はいくら?

気になる値段ですが、私は名古屋栄のヨドバシカメラで購入し53220円+10%ヨドバシポイントでした。これは2016年7月の価格です。

事前に価格コムで最安値は調べて行ったんですが、旧タイプの人間なので、やはりこういう大きい買い物は実店舗で買いたいんですよね。故障した時の相談もしやすいですし。

 

他にもビックカメラとヤマダ電機を回りました。ビックカメラは53784円+10%ポイント。ヤマダ電機は最初にどれくらいまで安くできます?と聞いたら6万スタートだったのでめんどくさくなって帰りました笑。

 

ポイントの使い道ですが、ポイントの半分を使い、1年保証を5年保証にしてもらい、残りのポイントでSDカードを購入しました。

帰ってからAmazonでレンズカバー2個とソフトケースを買いました。

 

 ↑これがKiss X7のレンズにぴったりはまるレンズカバーです。レンズの保護のために必ず買ったほうがいいです。

 

 ↑ソフトケースはこれのMMサイズ買いました。大きい方のレンズを付けてちょうどいいくらいのサイズ感です。

 

スポンサードリンク

 

 

ネットでのお勧め店

実店舗にこだわらない人はネットの方が安くておすすめです。

まずは価格コムですが、最安値は47280円です(2016/12/6現在)。実店舗勝ち目ないですね。値段だけ見たらここの最安値かつ、カード可の店を狙ってポイントゲットするのがいいと思います。

kakaku.com

 

f:id:jikishi:20161206212519p:plain

 

 Amazonでも最安値と100円しか変わらないですね。楽さを選ぶならこちらで買うのもありかもしれません。

 

実店舗のあるネットショップを調べると、やはりヨドバシカメラが最安値だと思います。

f:id:jikishi:20161206212757p:plain

 

その他の店舗をまとめてみます。全体的に先月より値上がりしているイメージです。

 

ショップ名 価格(税込) 付与ポイント
ヨドバシカメラ 52120円 10%
ヤマダ電機 60745円 1%
ビックカメラ 67500円 10%
ケーズデンキ 60750円 なし
エディオン 67500円 10%

 

やはりヨドバシがダントツという結果でした。価格の変動は多少あるとして、とりあえず実店舗ならヨドバシカメラで買って間違いないと思います。

 

まとめ 

というわけで、安さ優先ならネットショップの価格コム最安店、買ったあとの保証や相談を重視するならヨドバシカメラで購入するのがいいと思います。

また、ヨドバシカメラでは定期的に写真教室のようなものもやっているみたいなのでそちらに参加するのもいいと思います。

写真教室・撮影会のお知らせ

 

そんなわけで、今後はブログの写真もこれを使って撮った写真を載せていきたいと思います!

 

11/22追記

こちらがこのカメラで撮影した写真です。 

上の記事はこのレンズを使って撮影しました。これまたオススメのレンズです。 

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

 

www.jikishi.com

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

スポンサーリンク