いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【ワニ注意】SUNSET LIVE2016の感想、ライブレポなど

f:id:jikishi:20160906212327j:image

 

9/3,4日に福岡の芥屋海水浴場で行われたSUNSET LIVE2016に行ってきました。その時の様子を書いておこうと思いました。

一時は開催も危ぶまれましたが、終わってみれば雨も一瞬降っただけで穏やかで過ごしやすい最高のフェスでした。

 

www.jikishi.com

 

サンセットライブの魅力

サンセットライブの魅力ってなんだろうと考えた時、まず浮かぶのは「頑張りすぎなくていい」 ということです。

サンセットライブは大きく分けて4つのステージがあるんですが、端から端まで歩いても10分かかりません。というわけで見たいライブが全部みれます。

と言っても、見たいライブがそこまでありません笑。

f:id:jikishi:20160906212422j:image

そんな時は海で遊びましょう。普通に泳ぐこともできますし、アクティビティも用意されています。パドルボートは一回1000円、シーカヤックは2人で乗れば一人500円です。気を張らず楽しめます。

また、ステージ間が近いのでちょっと時間が空いた時に流れてきた曲が気になったらすぐに移動できます。知らないアーティストを発見するのもフェスの醍醐味です。

 そんなわけで以下は私の2日間の記録を書いていこうと思います。

スポンサードリンク

 

 

1日目

この日はまずnever young beachからスタート。今一番好きなバンドです。そのために5時起きして8時発の飛行機できました。

バンド名にビーチが入ってるだけあってビーチにめっちゃ合うんですよね。とても良かったです。

その後はDJダイノジを見ました。ネットだと賛否両論ある彼らですがフェスで見るとまあ普通に楽しいんですよね笑。

その後は戦極MC BATTLEを見ました。フリースタイルダンジョンでおなじみのACEやDOTAMAを間近で見られて感激です。

f:id:jikishi:20160906212953j:image

イカは500円でこの量!

その後はパドルボートをやったり昼寝したりしてたらいつの間にか夕方になってました。

f:id:jikishi:20160906212525j:image

そして何故かやってたウェディングの様子とか見たりZAZEN BOYS見たりしたら終わってしまいました笑

 

この日のダイジェストが公式にありましたのでどうぞ。曲はネバヤンです。めちゃ行きたくなりませんか。

www.youtube.com

 2日目

台風直撃かとおもいきや雨すら降ってませんでした。

最初はカルメラから。かっこいいスカバンドです。

f:id:jikishi:20160906212549j:image

その後はシーカヤックに乗りました。2人で1000円って安いですよね。

そして戦極MC BATTLE 2日目です。この日はフリースタイルダンジョンでは審査員のKEN THE 390が登場!どんな感じかと思ったらやっぱりめちゃくちゃ上手くて優勝してました。

www.youtube.com

その次はSANABAGUN.でした。相変わらずよく分からない曲でした。

f:id:jikishi:20160906212717j:image

そしてここでなんとワニを食べました!マジのワニです。キモすぎませんかこれ。ちなみに味は冗談抜きでめちゃくちゃうまかったです!

その後はSuchmosをちょっとだけ見たあと今日のお目当てCreepy Nuts!!!

今回フリースタイルダンジョン勢多いですね。アルバムの曲も良かったし客席からのリクエストの単語で即興でやる聖徳太子ラップ凄かったです。

そして気になってたGLIM SPANKYです。女の子ボーカルなんだけど声がめちゃかっこよかったです。

www.youtube.com

ワンピースの映画の曲にも使われてるみたいです。

その後はグループ魂のシモネタを聴きつつふらふらしてました。

その後はRHYMESTERへ。このライムスターの前にはTHA BLUE HERBがやってたんですけど、この2組には因縁がありまして、そのあたりはこの記事とかが詳しいんですけど、その頃のあれこれを考えるとこの並びはグッとくるものがありましたね。

 

まあ嘘ですけど。かぶっててブルーハーブ見れなかったし笑

最後はシークレットゲストが誰なのかを確認しました。C&Kでした。知ってますかC&K。私は知ってます。

f:id:jikishi:20160906212818j:image

 

そして2日間のサンセットは幕を閉じました。終わってみれば最高の天気でした。

サンセットは2回目ですが来るたびに良くなってる気がします。また来年も行けたら行きたいなー。

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサーリンク